[食領域]
~3種類飲み比べなどのトライアルや大人のギフトに~
2018年4月10日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野 照幸)は、チリNo.1※1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・ブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」の小容量187mlサイズ3本(カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン)を特別デザインのボックスに入れた「カッシェロ・デル・ディアブロ 小悪魔ボトル3本セット」を5月22日(火)より全国で発売します。
日本におけるチリワインの輸入数量は、2015年以降はフランスの輸入数量を上回って1位※2となり、2017年も前年比109.9%とさらに拡大しました。「カッシェロ・デル・ディアブロ」の販売数量も、2018年3月累計で前年比123%と伸長しています。
2月に発売した「カッシェロ・デル・ディアブロ」小容量サイズ3種類をセットにして発売することで新たな需要喚起を行い、ワイン市場の活性化を図ります。また、父の日などの「大人向けのギフト」としても提案していきます。
「カッシェロ・デル・ディアブロ 小悪魔ボトル3本セット」
「悪魔の蔵」の伝説を持つ「カッシェロ・デル・ディアブロ」の小容量3種類を、悪魔のマークが際立つ特別デザイン箱に入れた限定セットです。3種類の異なる味わいの飲み比べや、「大人向けのギフト」に最適です。
<内容(各187ml)>
カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)、シャルドネ(白)、ソーヴィニヨン・ブラン(白)
「カッシェロ・デル・ディアブロ」について
1883年に創業され、130年以上の歴史を誇るチリのコンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・ワインです。あまりのおいしさから盗み飲みが絶えなかったため、創立者ドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流したところ、その噂は瞬く間に広まり、その美酒を守ったという伝説を持つワインです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。