[ここから本文です。]

[食領域]

~旬のライチ×沖縄海塩の組み合わせで、おいしく塩分・水分補給~

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」5月1日(火)リニューアル発売

  • 商品・サービス

2018年4月6日

キリンビバレッジ株式会社

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」商品画像

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」を5月1日(火)にリニューアル発売します。また、5倍濃縮タイプの「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」も同日よりリニューアル発売します。

「世界のKitchenから」シリーズは、世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。「ソルティライチ」は、タイ・チェンマイの家庭で出会った、塩と果実と氷を合わせたデザート“ローイゲーオ”にヒントを得た果汁飲料※1で、2011年7月の誕生以降、おいしく手軽に塩分・水分補給できる熱中症対策としても大変好評をいただいています。

  • ※1 グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料

「ソルティライチ」のおいしさの秘訣は、旬のライチを中心としながら素材の組み合わせで実現した味の深み、そしてこだわりぬいて選んだ沖縄海塩です。それらによって生まれる、他にはないみずみずしい味わいはそのままに、日常のさまざまなシーンで楽しんでいただけるようにラインアップをそろえ、展開していきます。

これからも「世界のKitchenから」ブランドは、「素材」や「調理法」や「掛け合わせ」などの世界の家庭の知恵をヒントに、まだ知らないおいしさをお届けしていきます。

  • 中味について
    • 旬のライチの豊かな香りと繊細な甘みを、伝統的な製法で作られたこだわりの沖縄海塩でぎゅっと引き出しています。ナトリウム入り※2なので、手軽に熱中症対策ができ、渇いたカラダにうれしい、おいしい塩分・水分補給飲料です。
      • ※2 製品100ml当たり44mg。濃縮タイプは、5倍希釈時。
  • パッケージについて
    • 「おいしく塩分・水分補給」の価値を分かりやすく正面に訴求しました。商品ロゴはタイ語をイメージしたフォントを新たに採用しています。
  • コミュニケーションについて
    • 2018年は、コミュニケ―ションメッセージを「これからも、わくわく。」とし、今回の「ソルティライチ」のリニューアル発売時より、「世界のKitchenから」ブランドの世界観、「ソルティライチ」の「おいしさ」の両方をコミュニケーション展開していきます。
    • 交通広告では、5月16日(水)~31日(木)までアドトレインを実施します。また、5月1日(火)のリニューアル発売日よりスペシャルサイトを立ち上げ、ブランドのものづくりや実際に旅に行って得たインスピレーションを紹介するなど、「世界のKitchenから」らしい世界観を訴求していきます。
      スペシャルサイト:special.sekaikitchen.jp(5月1日(火)0時よりオープン)

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
  1. 「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
  2. 「キリン 世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年5月1日(火)
4.容量・容器
  1. 1.5L・ペットボトル/500ml・ペットボトル/300g・パウチ
  2. 500ml・紙パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
  1. 330円/143円/105円
  2. 460円

さまざまな生活シーンに合わせた商品ラインアップ

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
1.5L/500mlペットボトル
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」300gパウチ 「キリン 世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」
500ml紙パック
日常で手軽に、ごくごく飲める
シーンを選ばず、おいしく手軽に塩分・水分補給ができます。
お出かけやスポーツに!
冷凍もできるパウチタイプ
持ち歩きやすいカタチなので、真夏のレジャーなどにもおすすめです。
好きな濃さで作って楽しむ!
個人の好みに合わせて濃さを変えられる濃縮タイプ。ホームページではアレンジレシピも公開しています。

一覧へ戻る