[ここから本文です。]

[食領域]

ゴールデンな3つのフルーツが出会って生まれた“金”の「氷結®」が今年も登場

「キリン 氷結® ゴールデンミックス(期間限定)」発売

  • 商品・サービス

2018年2月28日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結® ゴールデンミックス(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから、ゴールデンパイナップル、シナノゴールド(りんご)、ゴールドキウイの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結® ゴールデンミックス(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を4月24日(火)より全国発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

2017年4月に発売した「キリン 氷結® ゴールデンミックス(期間限定)」は、お客様から「果物の組み合わせがおいしそうで魅力的!」、「ラベルが金色なので目立つし興味がわく」などの嬉しいお声をいただきました。2018年もパッケージを刷新し同商品を発売することで、ゴールデンウィークなどレジャーシーズンの需要を喚起し、RTD※2市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • ゴールデンパイナップル、シナノゴールド(りんご)、ゴールドキウイの氷結®ストレート果汁を使用し、それぞれのフルーツの個性が感じられる、みずみずしくフルーティな味わいが特長です。
  • パッケージについて
    • ゴールドをクロスさせたデザインをベースに、3種類のフルーツと「Golden Mix」のロゴを配した、明るく、特別感のあるデザインです。
  • ターゲットについて
    • 20~30代男女を中心に訴求していきます。
  • プロモーションについて
    • 発売時より「氷結®」ブランドのTVCM・交通広告・デジタル施策を展開します。
    • 発売同日に「キリン 氷結® 6缶バラエティパック」※3を発売します。同商品と定番フレーバーを組み合わせた品揃えで初夏のレジャーシーズンを盛り上げます。
      • ※3 「シチリア産レモン」「グレープフルーツ」「もも」「パイナップル」「サワーレモン」「ゴールデンミックス(期間限定)」各350ml缶×1本

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® ゴールデンミックス(期間限定)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年4月24日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約25万ケース(1,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る