キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、1月23日に発売した「キリン のどごし STRONG」(350ml缶、500ml缶)が、発売から1週間で年間目標の約2割となる2,000万本(350ml缶換算)※1を突破しました。
当社は「キリン のどごし STRONG」を通して、ビール類市場に「ストロング領域」という新カテゴリーを創造し、お客様の期待に応えていきます。
好調の要因
- ①ビール類での「ストロング領域」という新提案
発売前後の「ストロング領域の幕開け」を予感させるコミュニケーション、商品名に「STRONG」を冠した分かりやすさ、商品特長を瞬時に伝達する「STRONG」「アルコール7%」の表示と、力強い味覚を感じさせる“黒”を背景にしたインパクトのあるデザインなどが受け、発売直後より大きな話題を呼んでいます。
- ②「低価格×力強い飲みごたえ」を実現したコストパフォーマンスの高さ
節約志向が高まり、アルコール度数の高い商品に人気が集まっていますが、同時に「味には妥協したくない」というニーズも高まっています。
当商品は、「アルコール7%」と「高発酵技術」で、ノドにグッとくる力強い飲みごたえがありながら、すっきりとしたキレのある後味を実現しました。
新ジャンル商品でありながら、味覚評価・飲みごたえでも高い評価をいただき、お客様に支持されています。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
商品概要
- 1.商品名
- 「キリン のどごし STRONG(ストロング)」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2018年1月23日(火)
- 4.容量/容器
- 350ml缶、500ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 7%
- 7.酒税法上の区分
- リキュール(発泡性)①
- 8.販売予定数
- 約350万ケース(45,000KL) ※大びん換算
- 9.製造工場(予定)
- キリンビール仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場