[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン のどごし STRONG(ストロング)」発売1週間で2,000万本を突破!

  • 商品・サービス

2018年1月30日

キリンビール株式会社

「キリン のどごし STRONG(ストロング)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、1月23日に発売した「キリン のどごし STRONG」(350ml缶、500ml缶)が、発売から1週間で年間目標の約2割となる2,000万本(350ml缶換算)※1を突破しました。

  • ※1 大びん換算すると55万ケース

当社は「キリン のどごし STRONG」を通して、ビール類市場に「ストロング領域」という新カテゴリーを創造し、お客様の期待に応えていきます。

好調の要因

  1. ビール類での「ストロング領域」という新提案
    発売前後の「ストロング領域の幕開け」を予感させるコミュニケーション、商品名に「STRONG」を冠した分かりやすさ、商品特長を瞬時に伝達する「STRONG」「アルコール7%」の表示と、力強い味覚を感じさせる“黒”を背景にしたインパクトのあるデザインなどが受け、発売直後より大きな話題を呼んでいます。
  2. 「低価格×力強い飲みごたえ」を実現したコストパフォーマンスの高さ
    節約志向が高まり、アルコール度数の高い商品に人気が集まっていますが、同時に「味には妥協したくない」というニーズも高まっています。
    当商品は、「アルコール7%」と「高発酵技術」で、ノドにグッとくる力強い飲みごたえがありながら、すっきりとしたキレのある後味を実現しました。
    新ジャンル商品でありながら、味覚評価・飲みごたえでも高い評価をいただき、お客様に支持されています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン のどごし STRONG(ストロング)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年1月23日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
7%
7.酒税法上の区分
リキュール(発泡性)①
8.販売予定数
約350万ケース(45,000KL) ※大びん換算
9.製造工場(予定)
キリンビール仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場

一覧へ戻る