[ここから本文です。]

[食領域]

~麦増量でさらにおいしくなって登場!~

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」をリニューアル発売

  • 商品・サービス

2018年1月11日

キリンビール株式会社

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、当社で初めてノンアルコール・ビールテイスト飲料に「一番搾り製法」※1を採用し、麦のうまみを丁寧に引き出したおいしさを実現した「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」をリニューアルし、2018年2月上旬製造品から順次切り替えます。

  • ※1 麦汁ろ過工程において二番麦汁を搾らず、最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法

「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」は、2017年4月に発売し、当初の年間販売目標を2回上方修正するなど、好調に推移しています。今回のリニューアルにより、ノンアルコール・ビールテイスト飲料への最も大きな期待である「ビールに近いおいしさ」をさらに追及し、既存ユーザー・新規ユーザーともに満足いただける味覚に仕上げました。当商品を通じてノンアルコール・ビールテイスト飲料市場全体のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    さらに“上品なコクとすっきりとした後味”に
    1. 麦増量
      よりビールに近い味わいを実現するため、使用する麦の量を増やし、これまで以上の上品なコクを実現しています。
    2. 原材料比率の最適化
      原材料の使用比率を見直すことで、後味のクセを軽減し、すっきりとした飲みやすい味に仕上げました。
  • パッケージについて
    品質感と、麦のうまみを感じられるデザインとし、立体的な「○」と「一」で、商品名「ゼロイチ」を象徴的に表現しました。背景の麦のイラストの視認性を高め、正面に堂々と配置された「一番搾り製法」で、当社独自の製法によるおいしさを表現しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年2月上旬製造品より順次切替予定
4.容量/容器
250ml缶、350ml缶、500ml缶、小びん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
0.00%
7.販売予定数
約350万ケース(45,000KL) ※大びん換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場(予定)

一覧へ戻る