[ここから本文です。]

[食領域]

「うまい生ビールアワード みんなで投票キャンペーン」受賞100店が決定!

~お客様の投票で決まった、全国のおいしい生ビールのお店~

  • その他

2017年12月1日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「うまい生ビールアワード みんなで投票キャンペーン」(https://cp.kirin.jp/story/3718)を7月3日(月)から9月30日(土)の期間限定で、全国のキリンの生ビールが飲める店から選ばれた「ノミネート店」(今年度約1,200店)を対象に実施し、今回、お客様の投票によって「うまい生ビールアワード2017受賞店」(100店)が決定しました。
受賞店はこちら

この取り組みは、提供品質5ヶ条※を実践し、おいしい状態で生ビールを提供している飲食店を「ノミネート店」として当社が表彰し、期間中、実際に店を訪れたお客様が提供された生ビールの状態を見て評価し、SNSで投票するものです。「ノミネート店」の中から、お客様の評価数が多く、平均点数が高かった上位100店を「うまい生ビールアワード2017受賞店」としました。

  • 「おいしい樽詰生ビール」には、料飲店様の“ひと手間”が大切であり、その“ひと手間”を当社では提供品質5カ条と定めています。
    ①抽出機器の正しい洗浄 ②商品の鮮度管理 ③適正な炭酸ガス圧力での抽出 ④グラスの洗浄 ⑤適切な注ぎ方

当施策を通じて、「泡」を見極めることで「おいしい生ビールとは何か」をお客様に理解いただき、外食の楽しさとともにビールのおいしさを伝えていきます。また、当キャンペーンを次年度以降も続けていき、おいしい生ビールを提供する飲食店を増やすことを目指します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

一覧へ戻る