[ここから本文です。]

[食領域]

~“極上の苦味の追求”から生まれた「IPA」第8弾~

「IPA #8」を新発売

~スプリングバレーブルワリー東京にて11月17日(金)から提供~

  • 商品・サービス

2017年11月14日

キリンビール株式会社

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹、以下SVB)は、“極上の苦味の追求”から生まれた「IPA」※1シリーズ第8弾として、「IPA #8」を11月17日(金)からスプリングバレーブルワリー東京(代官山)にて数量限定で提供を開始します。

  • ※1 インディア・ペールエールの略。上面発酵酵母を使用した、華やかなビール。

「IPA」は、最近クラフトビールの中でも流行りのビアスタイルで、ホップ由来の苦みや華やかな香りが特徴です。ホップはビールが傷むのを防ぐ効果があり、IPAの個性である「香り」や「苦み」は、大航海時代にビールを船で長期間運ぶために、ホップを大量に付け込んだことがきっかけだと言われています。
今回提供する「IPA #8」は、IPAの特徴であるホップに注目しました。柑橘のような香りの特徴を持ったホップ、「Lemondrop(レモンドロップ)」、「Mosaic(モザイク)」、「Citra(シトラ)」を使うことで爽やかな香りに仕上げ、ホップの使用法についても発酵中にホップを漬け込むディップホップ法と、従来のホップの使用法をバランスさせることによって、ジューシーで、苦味が気にならない上質な味わいに仕上げました。「IPA」が好きな方はもちろん、初めて飲む方にも楽しんでいただける味覚を目指し、今後もお客様の声を聞きながら、より良い味覚へと進化させていきます。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「IPA #8」
2.原材料
小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ
3.発売日
2017年11月17日(金)
4.アルコール分
6.5%
5.ブリュワー
福井 森夫
6.提供場所
スプリングバレーブルワリー東京
【住所】東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
7.製造場所
スプリングバレーブルワリー東京

一覧へ戻る