[ここから本文です。]

[食領域]

~「氷結®」シリーズから「南高梅」フレーバー初登場 和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結®ストレート果汁※1を使用~

「キリン 氷結®ストロング 南高梅(なんこううめ)<期間限定>」新発売

  • 商品・サービス

2017年11月7日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結®ストレート果汁を使用した、「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を12月5日(火)より全国発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

RTD※2市場において、「梅」は「レモン」、「グレープフルーツ」に次ぐ人気※3のフレーバーで、近年販売量は増加※3しています。
今回「氷結®」シリーズから初めてとなる「南高梅」フレーバーの発売に際し、品種にこだわり、大粒で果肉が柔らかく桃のような香りの和歌山県産の「南高梅」の氷結®ストレート果汁を100%使用しました。爽やかな果汁感としっかりした飲みごたえを両立した「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」を全国にお届けすることで、「氷結®」シリーズの支持拡大を図ります。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ※3 キリン調べ
  • 中味について
    • 和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結®ストレート果汁を使用し、爽やかな果汁感としっかりした飲みごたえを実現しました。
  • パッケージについて
    • ゴールド×シルバーをベースに、「南高梅」のイラストとともに「STRONG」の文字を堂々と斜めに配しました。一見して氷結®らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。
  • 広告について
    • WEB・店頭を中心に訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年12月5日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約30万ケース(1,800KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場・岡山工場

一覧へ戻る