[ここから本文です。]

[食領域]

~氷結®“ヴァージンストレート”果汁※1を使用し、「リッチな果汁感」と「すっきりとした爽快感」を両立したプレミアムな「氷結®」~

「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」新発売

  • 商品・サービス

2017年10月12日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、こだわりの氷結® “ヴァージンストレート”果汁を使用し、リッチな果汁感とすっきりとした爽快感が特長の「キリン 氷結®プレミアム」シリーズから「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」(240mlびん)を11月14日(火)より全国で新発売します。

  • ※1 「氷結®ストレート果汁」の中でも、最初に搾られた「一番搾り果汁」だけでつくられた、贅沢でみずみずしい果汁のこと。

「キリン 氷結®プレミアム」シリーズは6月にパッケージをリニューアルし、「高級感」はそのままに、「おいしそう」「みずみずしい果実感がある」などの味覚イメージと、「氷結®」らしい「飲みやすさ」が感じられるとお客様に好評いただいています。
今回ワインづくりにも使われる赤ぶどう「ピノ・ノワール」を品種指定した「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」を新たなラインアップとして加えることで、「氷結®」ブランドの魅力を向上するとともに、RTD※2カテゴリーにおいて“プレミアム”という市場を確立し、カテゴリーの活性化を目指します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」商品概要

  • 中味について
    • ピノ・ノワールの氷結®“ヴァージンストレート”果汁を通常の2倍※3使用し、みずみずしくリッチな果汁感をお楽しみいただけます。
      • ※3 氷結®類似商品比
  • ターゲットについて
    • 35~45歳の女性RTDユーザーをメインターゲットに、特に“自分が認めたものへの出費は惜しまない”こだわりを持ったユーザーを中心に訴求していきます。
  • パッケージについて
    • 「氷結®」シリーズの象徴であるダイヤカットを採用したボトルに、みずみずしい果実のイラストと金色の「Premium」ロゴを配した、高級感・上質感があるデザインです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®プレミアム ピノ・ノワール」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年11月14日(火)
4.容量/容器
240mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約10万ケース(600KL)※250ml×24本換算 (*「キリン 氷結®プレミアム」シリーズ合計)

一覧へ戻る