[食領域]
~メロン※1の濃厚な甘み×強炭酸で仕上げた大人を満足させるフルーツ炭酸~
2017年8月8日
キリンビバレッジ株式会社
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、“強炭酸”が好評の「キリン メッツ」ブランドから、新たなフレーバーとして「キリン メッツ メロン」を9月5日(火)から全国で発売します。
「メッツ」ブランドは、1979年の発売以来、「キリン メッツ グレープフルーツ」を中心としたフルーツ系炭酸、特定保健用食品の「キリン メッツ コーラ」などの商品ラインアップや、大人を刺激する各種プロモーションによって、「個性的」、「大人向け」などのイメージを獲得し、30~40代男性を中心に支持されています。
また、7月に発売した「メッツ ザ・ビター」も、お客様から「苦味がクセになる」「仕事中に飲みたい」「大人の味がする」「苦味がおいしい」などのお声を多数いただいており、好調に推移しています。
今回発売する「メッツ メロン」は、青肉メロンと比べて、「フルーティー」「高級」「大人っぽい」などのイメージが高い※2赤肉メロンのフレーバーを使用し、濃厚な甘みがありながら「メッツ」らしい強炭酸感のあるキレの良い味わいを楽しめます。
本商品の発売に合わせ、主人公のセリフを選択すると、小説の結末が変わる「メッツ」ブランドらしい大人の遊び心を刺激するオリジナルWeb小説のプロモーションも展開し、コンテンツの話題化を図ります。
「キリン メッツ」は大人が満足できるおいしさと刺激を追求した強炭酸ブランドとして、これからも大人を虜にしていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。