[ここから本文です。]

[食領域]

キリングループのサッカー日本代表応援施策

~8月31日(木)アジア最終予選- ROAD TO RUSSIAオーストラリア戦に向けて~

  • CSV

2017年8月7日

キリン株式会社

キリングループでは、サッカー日本代表のアジア最終予選突破を信じて、さまざまな施策を展開しています。

1.「サッカー日本代表応援缶」発売

キリンビール社では、アジア最終予選終盤に先立ち、「サッカー日本代表応援缶」を8月1日(火)より発売し、店頭から応援を盛り上げます。

  • 対象商品 各350ml缶・500ml缶
    • 「淡麗極上<生>」「淡麗グリーンラベル」「淡麗プラチナダブル」
    • 「キリン のどごし<生>」「キリン のどごし スペシャルタイム」

2.サッカー日本代表応援ムービー「俺たち、めっちゃ」の公開

学生時代はサッカー部に所属していたものの、現在は多忙な社会人生活を送っている元サッカー少年に贈るサッカー日本代表応援ムービー。サッカーに打ち込んだ日々と、サッカー日本代表に憧れ、応援したあの日のサッカー熱を取り戻し、かつての仲間と8月31日(木)のオーストラリア戦を迎えて欲しいという思いを込めて作成しました。8月7日(月)より「KIRIN FANZONE」(https://fanzone.kirin.co.jp/)に掲載し、当社SNS(Facebook・Twitter)でも配信します。

3.クイズ「キリン公認 サッカー解説者選抜試験2017」の展開

サッカー経験者、サッカーファンに向けたクイズを8月21日(月)より「KIRIN FANZONE」にて展開し、SNSでも配信予定です。10問連続で正解すると、「キリン公認 サッカー解説者」に認定され、それをまるで本物のニュースのようにSNSでシェアすることができます。

4.サッカー日本代表スペシャルムービーの放映

8月21日(月)より、アジア最終予選におけるサッカー日本代表のスペシャルムービーを「KIRIN FANZONE」に掲載し、SNSやデジタル広告も活用して配信します。
アジア最終予選の大一番、オーストラリア戦を迎えるにあたり、これまで応援してきた方だけではなく、これから応援する方にも楽しんでいただき、サッカー日本代表への関心を高めていきます。

5.パブリックビューイングの実施

アジア予選突破を“総力戦”で応援し、「みんなで祝杯をあげる」ため、8月31日(木)に全国5会場で合計1,000人規模のパブリックビューイングを開催します。

  • 実施会場
    • 東京日本橋タワー、品川プリンスホテル(予約受付終了)、グランフロント大阪うめきたSHIPホール、キリンビール神戸工場、キリンビール・キリンビバレッジ滋賀工場

6.サッカー日本代表応援アプリ「KIRIN FANZONE」で各施策を展開

サッカー日本代表応援アプリ「KIRIN FANZONE」は、さまざまなキャンペーンなどの施策や、サッカー応援機運の高まりを受け、2016年3月の配信開始以来、ダウンロード数が5月に10万人の大台を突破し、7月末時点で約12.4万人まで伸張しました。

一覧へ戻る