[食領域]
~「糖質ゼロ※1、プリン体ゼロ※2、人工甘味料ゼロ」と飲みごたえを実現~
2017年8月2日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新ジャンル市場で好評いただいている「のどごし」シリーズから、「キリン のどごし ZERO」を9月19日(火)から全国で発売します。また同時に、「キリン のどごし ZERO がっつり牛カツ絶対!もらえるキャンペーン」を開始します。
当社調査によると、糖質ゼロのみの商品と比較して、糖質ゼロ、プリン体ゼロの商品は伸長していることから、より機能性を求める傾向にあります。一方で、商品に対する味覚の満足度は低く、「糖質、プリン体カットでも、もっとおいしいものが飲みたい」という強いニーズがあることが分かりました。当社は、今回そのようなお客様の声にお応えし、今年1月に最高の<生>品質を目指してリニューアルし、好評をいただいている「キリン のどごし<生>」の開発知見を生かして、糖質ゼロ、プリン体ゼロ、人工甘味料ゼロでありながら、のどにグッとくるコクと爽快なキレが感じられる「のどごし」らしい機能性商品を新発売します。
今後も「のどごし」らしい新しい提案を通じて、ブランドのさらなる強化と新ジャンル市場の活性化を目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。