[ここから本文です。]

[食領域]

~“氷結®史上最強炭酸”を実現した、“人工甘味料0・糖類0・プリン体0”の“カラダにうれしい”ストロング~

「キリン 氷結®ストロング ハードライム」を全国のセブン&アイグループで新発売

  • 商品・サービス

2017年7月13日

キリンビール株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス

「キリン 氷結®ストロング ハードライム」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 井阪隆一)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、ライムの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®ストロング ハードライム」(350ml缶、500ml缶)を、7月18日(火)より全国のセブン&アイ各社の酒類取り扱い店舗約19,800店(2017年6月末現在)限定で先行発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも、さまざまなフレーバーを展開している「氷結®ストロング」シリーズは、「氷結®」ならではのみずみずしい果汁感と、アルコール9%の飲みごたえが多くのお客様に好評をいただいています。今回、「氷結®」シリーズの中で最も強い炭酸を実現した同商品を発売することで、「高アルコール」「強炭酸」を求めるお客様の支持拡大を図っていきます。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • ライムの氷結®ストレート果汁を使用し、炭酸を強くすることで、力強いキレを際立たせた、人工甘味料不使用の“STRONG”らしい飲みごたえが特長です。
  • パッケージについて
    • 力強いブラック×シルバーをベースに、リアルな果実と斜めに“STRONG”の文字を堂々と配し、一見して「氷結®」らしいみずみずしい果汁感、“STRONG”な飲みごたえ、“人工甘味料0・糖類0・プリン体0”が伝わるデザインにしました。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング ハードライム」
2.販売店舗
全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデンなどの酒類取り扱い店舗(約19,800店舗)※2017年6月末現在
3.発売日
2017年7月18日(火)
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約57万ケース(3,400KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る