[食領域]
~健康と美容を気遣う方に、フルーティな味わいの赤ワインを~
2017年7月11日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、1996年の発売以来、多くのお客様からご愛飲いただいている「メルシャン ボン・ルージュ」ブランドから、「ボン・ルージュ ベリーリッチ 赤」を、9月5日(火)より全国で発売します。
一般的に年齢を重ねるにつれ、自分や家族の健康への関心が高まる傾向があります。また、当社調べによると、ワインは健康に関心がある方に興味が持たれやすい傾向にあり、「健康に良い」というイメージからワインを購入・飲用する方が増加しています。中でも40代の女性は、健康だけでなく、美容にも関心が高く、赤ワインに対して、「果実感のある味わい」「まろやかな味わい」を好むことも分かりました。さらに、ベリー類は、他のフルーツに比べて健康や美容に良さそうなイメージがあることも分かりました。
これらの背景から、天然ポリフェノール1.5倍(当社比)を含み、ポリフェノールの一種であるエラグ酸※3を含む3つのベリー(ラズベリー、クランベリー、ブラックベリー)をブレンドした「ボン・ルージュ ベリーリッチ 赤」を発売します。
今回、「ボン・ルージュ ベリーリッチ 赤」を発売することで同ブランドの強化を図り、健康や、美容に関心のある新たなお客様を獲得することで、ワイン市場の活性化を図ります。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。