[ここから本文です。]

[食領域]

「ギュギュッと搾ったサングリア」新スタイル300ml小容量ボトル缶が販売好調

~発売から3週間で年間目標の3割を達成!~
~シリーズ全体で累計販売本数400万本突破!~

  • 商品・サービス

2017年6月8日

メルシャン株式会社

「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」「ギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」商品画像

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)が5月16日(火)に発売した、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの「ギュギュッと搾ったサングリア」300mlの小容量ボトル缶2種は、発売から3週間で、年間目標の3割となる7,500ケース※1を達成しました。
さらに、「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの累計販売本数は、2015年3月の発売から2017年6月上旬までで、400万本を達成※2しました。

  • ※1 300ml×12本入り
  • ※2 500ml換算

「ギュギュッと搾ったサングリア」300ml小容量ボトル缶好調の要因

  1. ワインの一人飲み需要に対応した商品コンセプト
    当社調査では、自宅でのワイン飲用シーンは、週2~3回以上の頻度で、「一人で飲む」方が37.4%と多く、「フルーティでリッチな果実感が特長の、平日に一人で気軽に楽しめるサングリア」として“一人飲みシーン”を想定して発売し、好評をいただいています。
  2. 容器や容量に対するお客様ニーズへの対応
    「量が多く飲みきれない」「コルク栓を開けるのが面倒」「ビンを捨てるのが面倒」など、ワインの容器や容量への潜在的な不満に応え、気軽に楽しめるよう、飲みきりサイズの「ボトル缶」を採用しました。
  3. 若年層からの支持を獲得
    「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズは当社調査によると一般的なワインと比べて20~30代の購入比率が高くなっています。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・アルコール
「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」・6%
「同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」・6%
2.容量・容器
300mlボトル缶
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日
2017年5月16日(火)
5.発売地域
全国
6.価格
オープン価格
7.販売予定数
計20,000ケース(300ml×12本)※各10,000ケース

「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズについて

1.商品名・色・容器・容量・発売時期

商品名 容器 容量 発売時期
「ギュギュッと搾ったサングリア」
赤ワイン×オレンジ&カシス
びん 500ml 2015年
3月24日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ
びん 500ml 2015年
3月24日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
白ワイン×ピーチ&マンゴー&オレンジ
びん 500ml 2015年
7月7日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
ロゼワイン×ストロベリー&チェリー&ピンクグレフル
ロゼ びん 500ml 2016年
1月19日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
白ワイン×ライチ&パッションフルーツ&レモン
びん 500ml 2016年
5月24日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
赤ワイン×ピーチ&ストロベリー&ラズベリー
びん 500ml 2016年
10月4日
「はじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリング」
赤ワイン×マンゴー&アップル
びん 250ml 2016年
11月22日
「はじけるギュギュッと搾ったサングリア スパークリング」
白ワイン×ラフランス&白ぶどう
びん 250ml 2016年
11月22日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
赤ワイン×オレンジ&カシス
300ml 2017年
5月16日
「ギュギュッと搾ったサングリア」
白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ
300ml 2017年
5月16日

2.アルコール度数:6%

3.カテゴリー分類:果実酒

4.販売地域:全国

5.価格:オープン価格

一覧へ戻る