[ここから本文です。]

[食領域]

~「Tap Marché」初※、「常陸野ネストビール」(木内酒造)の取り扱いを開始~

「Tap Marché(タップ・マルシェ)」の取り扱いブランドを拡充

  • 商品・サービス

2017年5月25日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marché(タップ・マルシェ)」で取り扱うブランドを拡充します。今回、新たに木内酒造合資会社(社長 木内造酒夫)が製造・販売している「常陸野ネストビール」(ホワイトエール/ラガー/だいだいエール)を6月5日(月)からラインアップとして加え、お客様がクラフトビールを選べる楽しさを拡げていきます。

  • 当社および当社資本提携ブランド以外では初めて

「Tap Marché」は、「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指す取り組みで、2017年4月から飲食店への展開を順次開始しています。
当社が開発した1台で4種類のビールの提供が可能な小型のディスペンサーを設置することで多様なクラフトビールをお楽しみいただけます。

当社は、「Tap Marché」の取り扱いブランドとして、従来の「スプリングバレーブルワリー」、「グランドキリン」、「ヤッホーブルーイング」、「ブルックリン・ブルワリー」に、今回の「常陸野ネストビール」を加えた多様な商品ラインアップで、お客様がクラフトビールを選べる楽しさを気軽に体験できる「場」を今後も増やしていきます。

「常陸野ネストビール」 商品概要

  • ホワイトエール(酒税法上の区分:発泡酒)
    • ハーブによる爽やかな香り、小麦麦芽によるほのかな酸味と柔らかな味わいが特徴。
  • ラガー(酒税法上の区分:ビール)
    • 麦芽の芳醇な旨みを感じながらもキレの良いのど越しが楽しめます。
  • だいだいエール(酒税法上の区分:発泡酒)
    • ほどよい苦味と果実のフルーティーな香りが絶妙にマッチした味わい。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「Tap Marché(タップ・マルシェ)」概要

  1. [1]名称:「Tap Marché(タップ・マルシェ)」
  2. [2]展開開始月:2017年4月
  3. [3]展開エリア:1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の飲食店
  4. [4]展開ブランド:「スプリングバレーブルワリー」、「グランドキリン」、「ヤッホーブルーイング」、「ブルックリン・ブルワリー」「常陸野ネストビール」※
    • 「常陸野ネストビール」は6月5日(月)より取り扱いを開始します。
  5. [5]展開目的
    「Marché(市場)」のように、個性豊かで多様なクラフトビールと多くのお客様が出会い、気軽に楽しんでいただく「場」を実現することで、新たなビール文化の創造を目指します。
  6. [6]容器について
    複数のクラフトビールの販売に適した3L小型ペットボトル容器を採用しました。
  7. [7]専用ディスペンサーについて
    1台で4種類のクラフトビールが提供でき、省スペースで、容易に3L小型ペットボトル容器を交換できるディスペンサーを開発しました。飲食店が複数のラインアップの中から自店にあったクラフトビールを選ぶことが可能で、料理とクラフトビールを合わせた多様な提案ができます。また、取り扱うクラフトビールを変化させることで、お客様に選べる楽しさ、新しい発見を提供できます。
  8. [8]「Tap Marché」で、クラフトビールを楽しめるお店
    専用のホームページ(http://www.tapmarche.jp/)をご覧ください。

一覧へ戻る