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[食領域]

「キリン 旅する氷結®」シリーズ販売好調

~発売から2週間余りで年間目標の半分を達成~~需要が高まる行楽シーズンに向けて4-5月は5割増産~

  • 商品・サービス

2017年4月12日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、世界各地の人々がその土地で飲んでいるお酒やスタイルを氷結®ストレート果汁※1でおいしく飲みやすくアレンジしたライト感覚で楽しめるRTD※2新商品「キリン 旅する氷結®」シリーズを3月21日(火)から全国で発売を開始し、発売からわずか2週間余りで年間目標の半分となる35万ケース※3を達成しました。需要が高まる行楽シーズンに向けて4-5月は当初予定の5割増産し、供給体制を整えます。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ※3 250ml×24本換算。

好調の要因

①世界各地のお酒を「氷結®」流にアレンジした味覚設計や商品コンセプト

  • 「マンマレモンチーノ」
    シチリアの小道で出会ったレモンのお酒をアレンジし、レモンの酸味とやさしい甘さがじんわり広がる味わいを実現。
  • 「アップルオレンジサングリア」
    バルが立ち並ぶバルセロナで愛され続けているサングリアを、スッキリさわやかな炭酸と、みずみずしい果汁感を実現。
  • 「カリビアンモヒート」
    カリブ海に浮かぶ、陽気な国の爽快モヒートをアレンジし、ライムとミントがすーっとのどを駆け抜ける、クリアなおいしさを実現。
「キリン 旅する氷結® マンマレモンチーノ」「キリン 旅する氷結® アップルオレンジサングリア」「キリン 旅する氷結® カリビアンモヒート」商品画像

②高橋一生さんを起用した広告・プロモーション展開

  • “旅のワクワク感”を伝えるCMキャラクターに高橋一生さんを起用した“世界の地元メシに触れ、あたらしい体験をする”新CMが好評。また、期間限定で開設した公式Instagramのフォロワーが50万人を突破。さらに料理が得意という高橋さんが、世界の地元メシ作りに挑戦するWEBムービーを公開しSNSを中心に話題。

③若年層からの支持を獲得

  • 当社調査によると、一般的なRTD商品と比べて20~30代の購入比率が高い。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 旅する氷結® マンマレモンチーノ」
「キリン 旅する氷結® アップルオレンジサングリア」
「キリン 旅する氷結® カリビアンモヒート」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年3月21日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約70万ケース(4,000KL、250ml×24本換算)
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

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