[ここから本文です。]

[食領域]

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所がアクティビティ型アウトドアイベント、「ACO CHiLL CAMP(アコチルキャンプ)2017 powered by KIRIN/富士山麓」※に特別協賛

~静岡県御殿場市「樹空の森」で開催~

  • 商品・サービス

2017年1月19日

キリンビール株式会社

「キリンウイスキー 富士山麓 樽熟原酒50°」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)のグループ会社であるキリンディスティラリー株式会社(社長 城戸徹)は、5月13日(土)から14日(日)までの2日間にわたり、静岡県御殿場市「樹空の森」でACO CHiLL CAMP実行委員会が主催するアクティビティ型アウトドアイベント「ACO CHiLL CAMP 2017 powered by KIRIN/富士山麓」に特別協賛します。当イベントでは、「富士山麓BAR」を設置し、富士の伏流水でつくられた「キリンウイスキー 富士山麓 樽熟原酒50°」を楽しんでいただくほか、富士山麓の自然を楽しむことができる催しを実施します。

「ACO CHiLL CAMP 2017 powered by KIRIN/富士山麓」は、自然に触れることで、自然と共に生きることを感じ、考えるきっかけとなることを願って企画された、キャンプといっしょに音楽とアウトドアを存分に楽しめるイベントです。会場では、有名アーティストやお笑い芸人などさまざまな分野のプロによる演奏などを実施するほか、親子で遊べるワークショップやレクリエーションも多数用意します。富士山麓の自然の中、遊びと癒しを同時に楽しむことができ、快晴時には、会場から富士山の絶景を眺めることもできます。

キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所は、1973年の操業開始以来、富士山麓の環境保全に取り組むとともに、清らかな伏流水や冷涼な気候、適度な湿度など、恵まれた環境を生かして、上質なウイスキーを製造しています。
ACO CHiLL CAMP実行委員会のコンセプトに賛同した当社は、森と水の恵みの大切さを、世代を超えてお伝えするために、当イベントに特別協賛しています。

「キリンウイスキー 富士山麓 樽熟原酒50°」概要

  • 中味について
    • 澄んだ味わいの中に広がる、甘い樽熟香が特長です。ウイスキーのうまみ成分を閉じ込める「ノンチルフィルタード製法」を新たに採用し、樽熟原酒のうまみを生かすことで、さらに香り豊かで深い味わいに仕上げました。
  • パッケージについて
    • ボトル本体には「FUJI GOTEMBA DISTILLERY」のエンボスを施し、ウイスキーとしての本格感を表現しました。ラベルには雄大な富士山を背景に、商品名の「富士山麓」を堂々と配したことで、富士の麓でつくられた上質さと奥深い味わいを表現したデザインです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

一覧へ戻る