[ここから本文です。]

[食領域]

「一番搾り 春そよぐデザインパッケージ」、「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」発売

~移ろいゆく春を演出した期間限定商品~

  • 商品・サービス

2016年12月20日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「一番搾り 春そよぐデザインパッケージ」を2月21日(火)より、「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」を3月21日(火)より、期間限定で発売します。

「一番搾り」は、“日本”“旬”“和”など、日本の季節感や感性に沿ったイメージでお客様に支持されているブランドです。今回、移ろいゆく春を楽しむお客様の気持ちに寄り添うため「春の粋」をテーマにし、春らしい爽やかさと華やかさを兼ね備えたデザインパッケージに仕上げました。2月と3月にそれぞれ時期に合ったデザイン缶を発売することで、春の到来の喜びと満開の春の喜びを一連のシリーズで表現しました。

2017年も「一番搾り」は、四季の風情や温かみで心が和むデザインパッケージや季節限定商品の発売を通じて、ビール市場全体のさらなる活性化を目指します。

パッケージについて

  1. 一番搾り 春そよぐデザインパッケージ
    1. 待ちに待った春が到来した喜びや嬉しさを、開花した桜で表現しました。
  2. 一番搾り 春爛漫デザインパッケージ
    1. 春真っ盛りの気持ちの良さやワクワク感を、満開の桜で表現しました。

中味について

  • ろ過段階で最初に出てくる一番搾り麦汁のみを使用し、丁寧に引き出した麦のうまみとホップ・酵母の醸し出す豊かな香りが調和した、雑味のない澄みきったうまさを表現したビールです。

広告について

  • 発売時より、WEBや店頭などで商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
①「一番搾り 春そよぐデザインパッケージ」
②「一番搾り 春爛漫デザインパッケージ」
2.発売地域
①②全国 
3.発売日
①2017年2月21日(火)
②2017年3月21日(火)
4.容量/容器
①②350ml缶、500ml缶
5.価格
①②オープン価格
6.アルコール分
①②5%
7.販売予定数
①約16万ケース(大びん換算)※2,000KL
②約8万ケース(大びん換算)※1,000KL
8.製造工場
①②キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場

一覧へ戻る