[食領域]
~アルコール9%の飲みごたえはそのままに、肉料理や魚料理のうまみを引き立てる、
ドライな味わいの“食事をおいしくする”「氷結®ストロング」~
2016年8月10日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、アルコール9%の飲みごたえはそのままに、「食事をおいしくする」というコンセプトに着目して開発した「キリン 氷結®ストロング グルメ」を9月6日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。
当社調査によると、RTD※1商品の飲用シーンは「夕飯時」が約半数を占めており、特にアルコール度数が高い“ストロング”がお客様の支持を獲得しています。今回、“食事をおいしくするストロング”「キリン 氷結®ストロング グルメ」を発売することでRTD市場のさらなる活性化を目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。