[ここから本文です。]

[食領域]

~パイナップルの氷結®ストレート果汁を使用し、
甘くジューシーな果汁感としっかりした飲みごたえを実現~

「キリン 氷結®ストロング パイナップル<期間限定>」を新発売

  • 商品・サービス

2016年6月14日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、夏に人気のパイナップルの氷結®ストレート果汁※1を使用した、「キリン 氷結®ストロング パイナップル<期間限定>」を7月12日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年、RTD※2市場が拡大を続ける中、「氷結®」シリーズは、2001年の発売から昨年までの累計販売本数が100億本を突破したほか、「氷結®スタンダード」「氷結®ストロング」シリーズを中心に前年を上回るペースで好調に推移しています。今回、昨年ご好評いただいた「キリン 氷結®ストロング パイナップル<期間限定>」を発売することでRTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • パイナップルの氷結®ストレート果汁を使用した、甘くジューシーな果汁感としっかりした飲みごたえを実現しました。
  • パッケージについて
    • オレンジ×シルバーをベースに、パイナップルの果実を描写し、一見して“STRONG”な飲みごたえと「氷結®」らしいみずみずしい果汁感が感じられるデザインにしました。
  • ターゲットについて
    • 20~50代男女を中心に訴求していきます。
  • 広告について
    • WEB・店頭を中心に訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング パイナップル<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年7月12日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約33万ケース(2,000KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る