[ここから本文です。]

[食領域]

~早摘みレモンの氷結®ストレート果汁を主に使用し、
爽やかな酸味が際立つ、澄みきった後口のおいしさを実現~

「キリン 氷結® サワーレモン」を新発売

  • 商品・サービス

2016年4月27日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、「キリン 氷結®早摘み レモン」の後継商品として、早摘みレモンの氷結®ストレート果汁※1を主に使用した、「キリン 氷結® サワーレモン」を、5月製造品から順次発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年、RTD※2市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結®」ブランドは、2001年の発売から昨年までの累計販売本数が100億本を突破したほか、今年も前年を上回るペースで好調に推移しています。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

今回、「キリン 氷結®早摘み レモン」の商品特長である「甘さひかえめ」「糖質50%オフ※3」はそのままに、味覚・パッケージを進化させた「キリン 氷結® サワーレモン」を新発売することで、“RTDを選ぶ楽しさ”を提供するとともにRTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※3 当社「氷結®」平均値比。
  • 中味について
    • 早摘みレモンの氷結®ストレート果汁を主に使用し、爽やかな酸味が際立つ、澄みきった後口のおいしさを実現しました。
  • パッケージについて
    • グリーンとシルバーをクロスさせたデザインをベースに、みずみずしい果実イラストを中央に配した、躍動感と若々しさのあるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® サワーレモン」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® サワーレモン」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年5月製造品より順次発売 ※「キリン 氷結®早摘み レモン」と切り替え。
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約43万ケース(2,600KL)※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る