[ここから本文です。]

[食領域]

~国産白桃果汁を倍増し、すっきりした味わいに~

「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」4月12日(火)リニューアル発売

  • 商品・サービス

2016年3月10日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」をリニューアルし、4月12日(火)より全国で発売します。

  • ※1株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)

昨年4月の発売以来、「こだわり素材のピーチティー」をはじめとする「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズは、日本初※2のカフェインゼロ※3、カロリーゼロ※4のペットボトル入り紅茶飲料として、健康への関心が高い20代から40代女性を中心に大きな支持をいただき、フレーバーティー市場をけん引してきました。また、昨年は国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者の優れた取り組みを表彰する、「フードアクション・ニッポンアワード2015」において入賞するなど、原料を通した貢献が評価されています。
今年も、使用する原料の産地や品種にこだわり、“カラダにやさしい”をコンセプトに、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初となるカフェインゼロを実現した「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズを展開していきます。

  • ※2当社調べ
  • ※30.001g(100mlあたり)未満を0gと表記
  • ※4栄養表示基準に基づき、5Kcal(100mlあたり)未満を0Kcalと表記

1986年の発売から30周年を迎える「午後の紅茶」は“日本の日常茶へ”をブランドテーマに、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

  • 中味について
    • フレッシュカット茶葉※5をブレンドしたディンブラ茶葉を100%使用しています。また、国産白桃果汁※6を倍増することで、より白桃のおいしさを楽しめる、すっきりとした後味に仕上げました。
    • ペットボトル入り紅茶飲料としては日本初のカフェインゼロ、カロリーゼロで、素材にこだわったカラダにやさしいおいしさです。
      • ※5通常は茶葉を摘んで現地でカットしてから輸入するところ、茶葉を輸入してから国内でカットし、さらに鮮度管理を行った茶葉
      • ※6果汁1%
  • パッケージについて
    • 桃の皮をむいたデザインにより国産白桃の上質なおいしさを表現しています。木目調の看板を中央に配し、全体に明るくナチュラルなデザインに仕上げました。
    • カフェインゼロ、カロリーゼロの表示をより見やすくしました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年4月12日(火)
4.容量・容器
①280ml・ペットボトル ②500ml・ペットボトル
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
①111円 ②140円

一覧へ戻る