[ここから本文です。]

[食領域]

~凍らせ果実のみずみずしさとすっきりとした甘さで、“やさしい気持ちになれる”RTS※1新商品~

「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を新発売

  • 商品・サービス

2016年2月25日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、あんず本来のみずみずしい味わいが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすいRTS新商品「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を4月12日(火)より全国で発売します。品種は500mlびんです。

  • ※1 Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。

RTS商品は、自宅、友人との家飲み、飲食店など多様なシーンで飲用されています。「色々な飲み方ができる」「自分の好きな量で調整できる」など好評いただいている一方で、「果汁感が足りない」「飲みごたえがない」など潜在的な不満があることが分かっています※2。
当社は、「凍結あんず浸漬製法」を採用し果汁感を高めるとともに、グループ会社である永昌源社の中味開発の知見や、メルシャン藤沢工場の設備を活用して開発した「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」を発売しお客様の支持拡大を図っていきます。

  • ※2 当社調べ。
  • 中味について
    • あんず本来のみずみずしさが感じられ、甘さ控えめですっきり飲みやすい味わいに仕上げました。
  • 「凍結あんず浸漬製法」について
    • 国産あんずを凍らせてお酒に漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結あんず浸漬製法」を採用し、しっかりフルーティで、やさしい味わいを実現しました。
  • ターゲットについて
    • 20代から30代のお客様を中心に訴求していきます。
  • 飲食店での展開について
    • 全国10,000店の飲食店でお取り扱いいただくことを目標に展開していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」の商品概要

1.商品名
「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」
2.発売地域
全国
3.発売日
2016年4月12日(火)
4.容量/容器
500mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
10%
7.販売予定数
約10万ケース(600KL)※500ml×12本換算
8.製造工場
メルシャン藤沢工場

一覧へ戻る