[ここから本文です。]

[食領域]

~氷結“ヴァージンストレート”果汁を使用し、
「リッチな果汁感」と「すっきりとした爽快感」を両立したプレミアムな「氷結®」~

「キリン 氷結®プレミアム」シリーズを新発売

  • 商品・サービス

2016年2月25日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、シチリア産レモンとリオレッドグレープフルーツの氷結“ヴァージンストレート”果汁※1を贅沢に2倍※2使用した「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン/リオレッドグレープフルーツ」を4月5日(火)より地域限定※3で発売します。品種は240mlびんです。

  • ※1 「氷結®ストレート果汁」の中でも、最初に搾られた「一番搾り果汁」だけでつくられた、贅沢でみずみずしい果汁のこと。
  • ※2 氷結®類似商品比
  • ※3 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県

近年、クラフトビールが伸長するなど、こだわりや品質感のあるビールカテゴリーに注目が集まる一方で、ビール類と併飲率の高いRTD※4カテゴリーにおいても、今後はプレミアムタイプの商品の拡大が見込まれます。当社は今回新たに果汁の“質”にこだわった「キリン 氷結®プレミアム」シリーズを発売し、RTDカテゴリーにおいて“プレミアム”という新たな価値を提供することで同市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※4 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • シチリア産レモンとリオレッドグレープフルーツの氷結“ヴァージンストレート”果汁を贅沢に2倍使用し、みずみずしくリッチな果汁感を実現しました。
  • ターゲットについて
    • 30代から40代のRTDユーザーをメインターゲットに、特に“自分の認めたものへの出費は惜しまない”こだわりユーザーを中心に訴求していきます。
  • パッケージについて
    • 「氷結®」シリーズの象徴であるダイヤカットを今回初めてボトルで採用し、上質感のある青色をベースに、上品で洗練されたデザインにしました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン」
「キリン 氷結®プレミアム リオレッドグレープフルーツ」の商品概要

1.商品名
①「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン」
②「キリン 氷結®プレミアム リオレッドグレープフルーツ」
2.発売地域
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県
3.発売日
2016年4月5日(火)
4.容量/容器
240mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
①6%
②5%
7.販売予定数
約43万ケース(2,600 KL) ※250ml×24本換算

一覧へ戻る