[ここから本文です。]

[食領域]

~日本の季節がもつ気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティー~

「キリン 午後の紅茶 秋をいただく巨峰ティー」8月25日(火)新発売

  • 商品・サービス

2015年8月4日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、季節をいただくフルーツティー「キリン 午後の紅茶 秋をいただく巨峰ティー」を8月25日(火)より全国※2で新発売します。

  • ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
  • ※2 沖縄県を除く

今回新発売する「午後の紅茶 秋をいただく巨峰ティー」は、日本を彩る季節の気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティーをコンセプトに、産地品種指定の旬の和果実を使用したシリーズの秋限定商品です。

今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。

  • 中味について
    • 長野県産巨峰※3の芳醇な味わいと香りに、さっぱりとした後切れの良い紅茶を合わせた、秋にゴクゴク飲めるフルーツティーです。甘い巨峰の香りで、リラックスできる味わいに仕上げました。
      ※3 果汁0.3%、カロリーゼロ。
  • パッケージについて
    • 中央に籠いっぱいの巨峰をデザインし、収穫の秋をイメージしました。
      背景の模様には伝統的な手ぬぐいの柄「麻の葉」を用いて、日本の秋を表現しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 午後の紅茶 秋をいただく巨峰ティー」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 秋をいただく巨峰ティー」
2.発売地域
全国(沖縄県を除く)
3.発売日
2015年8月25日(火)※期間限定
4.容量・容器
500ml・紙パック
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
100円

一覧へ戻る