[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

キリンの地域活性化支援で出会った商品を
キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」にて販売開始
~第1弾は、福島県大野農園より「桃ジュース&果実のジャムセット」をお届け~

  • 商品
  • 2015年7月28日
  • キリン株式会社

キリン株式会社(社長 磯崎功典)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、大野農園 (福島県石川郡石川町)の「桃ジュース&果実のジャムセット」を7月28日(火)14時より、500セット限定で販売します。

キリングループでは東北復興支援をはじめ、人や社会のつながりを深める活動を進めています。この度、キリンオンラインショップ「DRINX」では、新たに立ち上げた「絆エクスプレス」というコンテンツで、地域活性化を支援する中で出会った各地域の特長のある商品を紹介していきます。その第1弾商品として、大野農園の「桃ジュース&果実のジャムセット」を販売します。
「桃ジュース&果実のジャムセット」は、土から育て上げた旬のおいしさを多くのお客様に楽しんでいただくべく、桃のみずみずしさと甘さを生かしてていねいに搾ったジュースと、桃、りんご、梨のゆっくり煮込んだジャムをセットにしたものです。

なお、東北復興支援においては、「絆を育む」をテーマに“生産から食卓までの支援”を活動の一つとして、農業や水産業に対し地域のニーズに合った支援を行っています。その一環として、農業の将来にわたる担い手・リーダーの育成を目的に、公益社団法人日本フィランソロピー協会の協力のもと2013年から「東北復興・農業トレーニングセンタープロジェクト」(http://agri-tresen.jp/)を支援しており、今回の、大野農園代表である大野栄峰氏は当プロジェクトの修了生であり、現在は福島県の地域リーダーとしてプロジェクトに参画されています。

「DRINX(ドリンクス)」は、2014年4月の開設から2年目となるキリンのオンラインショップです。ワクワクするビールの未来をつくるクラフトビール「SPRING VALLEY BREWERY」、ウイスキーを通して自然の恵みを楽しむ「THE HOUSKY」など、ここでしか購入できない限定商品やこだわりの商品を中心に展開しています。

「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

大野農園「桃ジュース&果実のジャムセット」商品概要

1.商品名
大野農園「桃ジュース&果実のジャムセット」
<セット内容>
①桃ジュース500ml×2本
②ジャム140g×3本
ジャムの内訳:(1)もも(2)りんごバニラ(3)りんご または 梨
2.発売場所
キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/
3.発売日
2015年7月28日(火)14:00から
4.本体価格
5,000円(税抜/送料無料)
5.商品特長
【ももジュース(ストレート)】
福島県名産の桃「あかつき」を搾った100%桃果汁のジュース。砂糖、香料、着色料一切使用しておらず、濃厚な果汁を贅沢に味わえる桃ジュース。
【ももジャム】
福島県産・白桃使用。完熟した白桃の果肉をふんだんに入れた一品。
【フルーツスプレッド(りんご)※】 ※りんごとバニラジャム
福島県石川町大野農園産・ふじりんご使用。「りんごの王様」ふじりんごをブロック状にカットし、ぎっしり入った果肉の程よい甘さと、バニラビーンズとの絶妙なバランスの一品。
【りんごジャム】
福島県石川町大野農園産・ふじりんご使用。『りんごの王様』ふじりんごを大きめのブロック状にカットし贅沢に使用。 大野農園で一番こだわっているブランド『りんご』を存分に感じる一品。
【なしジャム】
福島県石川町大野農園産・幸水を使用した珍しい一品。
6.販売予定数
500セット
7.大野農園について
1975年より、福島県石川郡石川町でりんごや梨、桃、ぶどうなどを栽培しており、ジュースやジャム、ビールなどの商品も発売している。
大野農園では、最上級になったものを見極め収穫し、その日の収穫はその日の内に発送するというこだわりを持っており、創業以来、土づくりから果物を育てることを徹底し、品質の高い果物を生産している。

「今回は、この桃、りんご、そして梨のみずみずしさと甘さを活かして丁寧に搾ったジュースと、ゆっくり煮込んだジャムをセットにして、「DRINX(ドリンクス)」のお客さまにお届けします。私たちが心を込めて、土から育て上げた旬のおいしさをぜひともお楽しみください。
大野農園代表 大野栄峰」
大野農園ウェブサイト(http://www.oononouen.com/)
【お問い合わせ先】
キリン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-770-502
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ