[ここから本文です。]

[食領域]

「グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)」を
コンビニエンスストア限定で新発売

~秋の夜長に月を眺めながら、ゆっくりと楽しめる、個性ある味わいを実現~

  • 商品・サービス

2015年7月16日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施 孝之)は、秋の夜長にゆっくりと味わえる、個性的でフルーティな香りが特長の「グランドキリン 十六夜の月」を、9月1日(火)から期間限定で、全国のコンビニエンスストア※1で新発売します。希少品種※2の「ネルソンソーヴィンホップ」を採用し、当社の醸造家がお客様の好奇心を刺激する個性溢れるビールを目指して開発しました。

  • ※1 一部取り扱いのないチェーン・店舗があります。
  • ※2 全世界ホップ生産量のうち0.5%未満の品種(当社調べ)

「グランドキリン」ブランドは、一本で満足できる味わいを実現するため、キリンの開発者たちの数々のチャレンジによって生まれました。革新的で日本人の口に合うラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案し好評いただいています。今後も選ぶ楽しさと買いやすさを兼ね備えたブランドとして展開するとともに、当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、支持拡大を図っていきます。

  • 中味について
    • ①「ネルソンソーヴィンホップ」を使用
    • ニュージーランド産ホップ由来のグレープフルーツを思わせるフルーティな香りが特長の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を使用しました。
    • ②「ディップホップ」製法を採用
    • 当社独自の「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
    • ③「キィウィIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
    • ニュージーランド(キィウィ)産のホップを大量に漬け込むことで、フルーティな香りと上質な苦味を引き出すビアスタイル「キィウィIPA」を採用しました。
  • パッケージについて
    • 月を象徴的に描きながら、秋の夜長にゆっくり味わう情景をイメージしたデザインに仕上げました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)」の商品概要

1.商品名
「グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)」
2.販売地域
全国のコンビニエンスストア
3.発売日
2015年9月1日(火)※期間限定
4.容量/容器
330mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5.5%
7.製造工場
キリンビール滋賀工場

一覧へ戻る