[ここから本文です。]

[食領域]

<参考資料>今年の夏も「フランジア・ワインフローズン」を展開

~“シャリッとおいしい”新しいワインの楽しみ方、
今年は夏限定で湘南江の島のビーチハウスでも展開!~

  • その他

2015年7月14日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、19年連続ワイン販売量世界No.1※1のワインブランド「フランジア」を使ったワインの新しい飲み方提案「フランジア・ワインフローズン」を、有限会社イーストミーツウエストとのコラボレーションで、湘南江の島のビーチハウス「EAU CAFE Shonan」にて「FRANZIA WINE FROZEN BAR」として7月18日(土)より展開します。

  • ※1 IMPACT DATABANK 2013 EDITION(単一ブランドでのワイン販売量世界No.1)

「フランジア・ワインフローズン」は、「フランジア」に氷を入れたロックワインの上に、ワイン用のフローズンサーバーでスムージー状に凍らせた“ワインフローズン”をトッピングした、五感で楽しめる新しいワインの楽しみ方です。当社は、ワイン市場の裾野拡大に向けた取り組みとして、昨年に引き続き、今年も首都圏エリアの一部飲食店にて「フランジア・ワインフローズン」を展開していきます。

今夏は「フランジア・ワインフローズン」の取り扱いを、湘南江の島のビーチハウスにも広げることで、ワインの新しい楽しみ方やさらなる魅力を発信します。

  • 「フランジア・ワインフローズン」商品特長について
  • ①冷たさ、おいしさキープ
    • ロックワインの氷に加え、“ワインフローズン”が蓋の役割を果たすので、飲みごろの冷たさをキープし、最後の一口までおいしさが持続します。
  • ②シャリッとおいしい、新食感
    • シャリシャリの食感と、冷たくてスムーズな口当たりを楽しめます。
  • ③ツンとたった角が特長の斬新な外観
    • 一度目にすれば誰もが飲んでみたくなるユニークな形状の外見で、見た目も楽しめます。
  • フランジアについて
    • いきいきとした果実の風味と、軽やかで調和のとれた豊かな味わいが特長の“フレッシュ&フルーティ”なカリフォルニアワインです。
  • プロモーションについて
    • 今年は7月18日(土)から8月31日(月)の期間限定で、神奈川県藤沢市片瀬西浜海水浴場のビーチハウス「EAU CAFE Shonan」にて「FRANZIA WINE FROZEN BAR」を展開。併せて、8月の期間限定で「EAU CAFE Shonan」の都内系列店2店舗においても「フランジア・ワインフローズン」を販売します。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

展開店舗の詳細

1.店舗名
「EAU CAFE Shonan」(オーカフェ湘南)
2.展開期間
2015年7月18日(土)~8月31日(月)
3.住所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目西浜海水浴場
4.店舗画像、店内イメージ画像

都内系列店2店舗の詳細

<店舗①>

1.店舗名
「neuf café」(ヌフ カフェ)
2.展開期間
2015年8月1日(土)~8月31日(月)
3.住所
東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル9F

<店舗②>

1.店舗名
「Huit nakameguro」(ユイット中目黒)
2.展開期間
2015年8月1日(土)~8月31日(月)
3.住所
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F

一覧へ戻る