[ここから本文です。]

[食領域]

~「午後の紅茶」から夏に楽しめるチルド商品~

「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」7月14日(火)新発売
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)7月7日(火)新発売

  • 商品・サービス

2015年6月18日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、茶葉もミルクも贅沢に使用したプレミアムミルクティー「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」(240ml・チルドカップ)を7月14日(火)より全国※2で新発売します。また、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を7月7日(火)より全国※2で新発売します。

  • ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
  • ※2 沖縄県を除く

「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは、2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価をいただいています。今回、さらに女性に支持される「ご褒美飲料」を目指して、夏にも楽しめる爽やかなミルクティーをコンセプトにした冷涼感のある「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を新発売します。
また、夏季限定で増量タイプの「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売します。

今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。

  • 「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」について
    • すっきり後切れの良いウバ茶葉※3から淹れた紅茶とペパーミントの爽やかな味と香りが広がります。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーです。
      ※3 100%使用
    • パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置しました。ミント色を印象的に使うことで、夏にぴったりなすっきりした味わいを表現しています。
  • 「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)について
    • 華やかな紅茶の香りとすっきりした味わいのストレートティーです。カロリーゼロでごくごくと飲みやすい増量タイプです。
    • パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」
2.発売地域
全国(沖縄県を除く)
3.発売日
2015年7月14日(火)
4.容量・容器
240ml・チルドカップ
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
160円

「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」
2.発売地域
全国(沖縄県を除く)
3.発売日
2015年7月7日(火)
4.容量・容器
550ml・紙パック
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
100円

一覧へ戻る