キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、茶葉もミルクも贅沢に使用したプレミアムミルクティー「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」(240ml・チルドカップ)を7月14日(火)より全国※2で新発売します。また、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を7月7日(火)より全国※2で新発売します。
- ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
- ※2 沖縄県を除く
「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは、2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価をいただいています。今回、さらに女性に支持される「ご褒美飲料」を目指して、夏にも楽しめる爽やかなミルクティーをコンセプトにした冷涼感のある「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を新発売します。
また、夏季限定で増量タイプの「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売します。
今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。
- 「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」について
- すっきり後切れの良いウバ茶葉※3から淹れた紅茶とペパーミントの爽やかな味と香りが広がります。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーです。
※3 100%使用
- パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置しました。ミント色を印象的に使うことで、夏にぴったりなすっきりした味わいを表現しています。
- 「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)について
- 華やかな紅茶の香りとすっきりした味わいのストレートティーです。カロリーゼロでごくごくと飲みやすい増量タイプです。
- パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現しました。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」の商品概要
- 1.商品名
- 「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」
- 2.発売地域
- 全国(沖縄県を除く)
- 3.発売日
- 2015年7月14日(火)
- 4.容量・容器
- 240ml・チルドカップ
- 5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
- 160円
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」の商品概要
- 1.商品名
- 「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」
- 2.発売地域
- 全国(沖縄県を除く)
- 3.発売日
- 2015年7月7日(火)
- 4.容量・容器
- 550ml・紙パック
- 5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
- 100円