[食領域]
キリンビール×ローソン共同企画
~8月4日(火)より、全国のローソングループ酒販店にて発売~
2015年5月29日
キリンビール株式会社
株式会社ローソン
キリンビール株式会社(代表取締役社長 布施孝之)と株式会社ローソン(代表取締役社長 玉塚元一)は、“働く女性”に向けて共同で企画した「キリン ROOMY(ルーミー)ふるふるスムージー ピーチ&マンゴー/ブルーベリー&ラズベリー」(共に、本体価格183円/税込価格198円)の2種を、2015年8月4日(火)より全国のローソングループ酒販店(2015年4月末現在、10,924店)にて発売します。
近年、働く女性が仕事後のリフレッシュを目的に自宅でお酒を楽しむ「家飲み」が増えています。キリンビールとローソンは、両社が持つマーケティングデータを共有し、働く女性の家飲み需要に合わせた、新たな付加価値のある商品を共同で企画しました。
「キリン ROOMY(ルーミー)ふるふるスムージー」は、容器を振って泡立たせることで、ふんわりとしたスムージーのような口あたりを楽しめるリキュール商品です。女性が1日の仕事を終えてリラックスするシーンを想定し、フルーティな味わいとまろやかな口あたりの、今までにない新感覚リキュールを開発しました。
両社はこれからも、働く女性に向けた新たな付加価値のある商品を共同で企画してまいります。