[食領域]
2015年4月24日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)が今年3月24日(火)に発売した新ブランド「ギュギュッと搾ったサングリア」(赤、白)の販売数量が、発売からわずか1カ月で、年間販売目標である4万箱※1の50%にあたる2万箱を突破しました。
国産ワイン市場において、甘口や低アルコール、フルーツワインなど、気軽に楽しめるタイプのワインが大きく伸長しています※2。その中でも、フルーツとワインで作られる「サングリア」が高い注目を集めています。近年、ワインのカジュアルな飲み方として飲食店で採用が増えたほか、量販店でも新商品が次々に登場したことで、お客様の認知度や飲用経験が上昇しています。
当社が発売した「ギュギュッと搾ったサングリア」は、ワイン会社ならではのこだわりのベースワインとみずみずしく香り豊かな味わいの果汁が特長の、フルーティでリッチな果実感を気軽に楽しめるサングリアです。お客様からは、「自然な果実感がしっかりと感じられる」「フルーティでとても飲みやすい」などの声が寄せられるなど、好評を頂いております。
当社は、今後も同商品を通じてお客様の選択の幅を広げ、ワイン市場全体のさらなる活性化と拡大に貢献します。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。