[ここから本文です。]

[食領域]

「キリンチューハイ ビターズ クワトロ マスカット&ライムピール」を新発売

~「ビターズ」シリーズの販売数量は、発売以降累計で430万ケース突破※~

  • 商品・サービス

2015年4月23日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評な「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、「キリンチューハイ ビターズ クワトロ マスカット&ライムピール」を6月16日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶です。

  • 2015年3月末時点(250ml×24本換算)

近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化などにより、拡大傾向が続いています。当社が実施した調査によると、直近1年間でビール・発泡酒・新ジャンル飲用者のRTD併飲率が増えており、その中で約9割の人が「1杯目からチューハイを飲んでいる」または「今後甘くないチューハイを飲みたい」と回答しています。

昨年発売した「ビターズ」シリーズは発売以降、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に受け入れられています。その理由として「甘くないから」「食事に合うから」「一杯目から飲めるから」という意見が多く、ビール同様の価値をRTDに求めている傾向にあります。今回新発売する「マスカット&ライムピール」は、当社が発売前に実施した調査によるとほろ苦く、甘くない味わいであることから「食事と一緒に飲みたい」「ビールと同様のシーンで飲みたい」という意見が多く、フレーバーについては「マスカットとライムピールの組み合わせが新しい、おしゃれ」など、お客様に評価をいただいています。

今後も「ビターズ」シリーズを通じて、ビターチューハイカテゴリーのさらなる拡大を目指すとともに、お客様の飲用シーンも拡大も図ります。

  • 中味について
    • マスカットのフルーティな香りと、ライムピールのほろにがく引き締まる後味が特長です。果実の皮やハーブから抽出した「ビターリキュール」と「ライムピール」を使用しています。
  • パッケージについて
    • “品質感”のある白を加えたライトシルバーをベースに、マスカットと炭酸感を表現した飲みやすさを感じられるデザインです。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEB・TVCMを中心に商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリンチューハイ ビターズ クワトロ マスカット&ライムピール」の商品概要

1.商品名
「キリンチューハイ ビターズ クワトロ マスカット&ライムピール」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年6月16日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約42万ケース(2,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る