[食領域]
~「ビターズ」シリーズの販売数量は、発売以降累計で430万ケース突破※~
2015年4月23日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評な「キリンチューハイ ビターズ」シリーズから、「キリンチューハイ ビターズ クワトロ マスカット&ライムピール」を6月16日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶です。
近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化などにより、拡大傾向が続いています。当社が実施した調査によると、直近1年間でビール・発泡酒・新ジャンル飲用者のRTD併飲率が増えており、その中で約9割の人が「1杯目からチューハイを飲んでいる」または「今後甘くないチューハイを飲みたい」と回答しています。
昨年発売した「ビターズ」シリーズは発売以降、味覚特長である“ほろにがさ”が多くのお客様に受け入れられています。その理由として「甘くないから」「食事に合うから」「一杯目から飲めるから」という意見が多く、ビール同様の価値をRTDに求めている傾向にあります。今回新発売する「マスカット&ライムピール」は、当社が発売前に実施した調査によるとほろ苦く、甘くない味わいであることから「食事と一緒に飲みたい」「ビールと同様のシーンで飲みたい」という意見が多く、フレーバーについては「マスカットとライムピールの組み合わせが新しい、おしゃれ」など、お客様に評価をいただいています。
今後も「ビターズ」シリーズを通じて、ビターチューハイカテゴリーのさらなる拡大を目指すとともに、お客様の飲用シーンも拡大も図ります。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。