[食領域]
~ライチ本来のまろやかな甘みを引き出す“ひと手間”でさらにおいしく進化~
2015年3月10日
キリンビバレッジ株式会社
キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、タイのお母さんの知恵から生まれた「塩と果実のおいしさ」を詰め込んだ「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」の中味とパッケージを刷新し、4月7日(火)からリニューアル新発売します。
「キリン 世界のKitchenから」では、世界中のお母さんから教わったものづくりの知恵やおいしさへのこだわりに、キリンならではの“ひと手間”を加えた商品展開を行っています。
2011年7月に発売した同ブランドの「ソルティライチ」は、タイのお母さんがつくる塩と果実と氷のデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果汁飲料※です。昨年10月には、寒くて乾燥する冬の水分補給にぴったりの「あったか~い ソルティライチ」を新発売し、夏場の熱中症対策としてだけでなく、「塩とフルーツのおいしさ」を年間通じて提案し、ご好評をいただきました。
今回のリニューアルでは、タイのお母さんがフルーツによって塩をまぶして寝かせる時間を変えていることをヒントに、寝かせる時間を見直すことでさらに“ひと手間”をかけ、味覚のブラッシュアップを行いました。2015年は「世界のKitchenから」ブランド計で販売目標1,000万ケース達成を目指すとともに、市場全体の活性化にも貢献します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。