[食領域]
~ペットボトル入り紅茶飲料日本初※1のカフェインゼロ※2を実現~
2015年3月10日
キリンビバレッジ株式会社
キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※3「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」を4月28日(火)より全国で新発売します。
当社調べによると、「午後の紅茶」のメインターゲットである30~40代女性は、清涼飲料について、使用する原材料への関心が高く、また4割の方がカロリーゼロやカロリーオフ系飲料を常飲し、さらに新たなプラスのヘルシー価値を期待していることがわかりました。
今年、「午後の紅茶」ブランドでは、“カラダにやさしい”をコンセプトに、使用する原材料の産地や品種を指定し、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初となるカフェインゼロを実現した新しいヘルシー価値をもったシリーズを展開します。第1弾商品として今回発売する「午後の紅茶 こだわり素材のピーチティー」は国産白桃果汁※4を使用したカフェインゼロ、カロリーゼロ※5の新しい紅茶です。
今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。