[ここから本文です。]

[食領域]

~日本の季節がもつ気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティー~

「キリン 午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」3月3日(火)新発売

  • 商品・サービス

2015年2月17日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、季節をいただくフルーツティー「キリン 午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」を3月3日(火)から全国※2で新発売します。

  • ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
  • ※2 沖縄県を除く

今回新発売する「午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」は、日本を彩る季節の気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティーをコンセプトに、産地品種指定の旬の和果実を使用した新しいシリーズの第1弾商品です。

今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。

  • 中味について
    • 栃木県産のとちおとめ果汁※3を使用した甘くジューシーな苺の香りとすっきりとした紅茶の味わいが楽しめるフルーツティーです。
      とちおとめの華やかな香りで、これから訪れる春の心弾む気分を表現しました。
    • ※3 果汁0.1%、カロリーゼロ
  • パッケージについて
    • 旬の果実の収穫を連想させる、籠いっぱいの苺を中央にデザインし、背景の桜の模様で「日本の春」のイメージを演出しています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」の商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」
2.発売地域
全国(沖縄県を除く)
3.発売日
2015年3月3日(火)※期間限定
4.容量・容器
500ml・紙パック
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
100円

一覧へ戻る