[ここから本文です。]

KIRIN News Release

プラズマ乳酸菌®入り 休めない受験生に向けた“応援炭酸”が新登場! 「キリン 守って!力水」 12月10日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年11月12日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、“キリンの健康プロジェクト”※1の一環として、大学受験生や高校受験生向けに、プラズマ乳酸菌®を配合した炭酸飲料「キリン 守って!力水」を、12月10日(火)より全国で発売します。 ※1 「おいしさ」「楽しさ」に「健康」を加えた「キリン プラス-アイ」ブランドを展開している、2008年5月に発足したキリングループの横断プロジェクトチーム。

キリン 守って!力水
高画質画像はこちら

 近年日本では、自分の体のケアに関心が高まっている傾向が見られます※2。一方で、日々の生活においては十分な対策がとれないことが、多くの人にとっての現状となっています。
 今回発売する「キリン 守って!力水」は、休めない大学受験生や高校受験生のための“応援炭酸”をイメージしてつくった炭酸飲料です。キリングループの独自素材であるプラズマ乳酸菌®を配合し、新たな付加価値を消費者に届けます。 ※2 2013年キリンビバレッジ調べ。20-69歳を対象とし健康への意識と対策状況について聞いたアンケート結果から。

●中味について

 ソフトフルーツフレーバーが香る、力水らしい味わいはそのままに、受験生の勉強中の休憩時や、試験前にふさわしい、リフレッシュできる炭酸飲料に仕上げました。

●パッケージについて

 力水らしさを踏襲しながら、受験生を応援する想いを表現しました。3つの成分(プラズマ乳酸菌®、DHA、ビタミンC)をイメージしたキャラクターが登場するデザインに仕上げました。

キリン プラス-アイ

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 守って!力水」
2.発売地域
全国
3.発売日
2013年12月10日(火)
4.容量・容器/入り数
500ml・ペットボトル/24本入り
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
143円
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/