[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

進化した製法「直火焙煎」で、さらにおいしく。“直火珈琲 ファイア“ ラインアップ刷新! 「キリン ファイア 挽きたて微糖」「キリン ファイア アンティオキア」「キリン ファイア ブラック リラクシング」「キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて」「キリン ファイア カフェオレ」10月1日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年8月30日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドの原料へのこだわりと製法をさらに進化させ、「キリン ファイア 挽きたて微糖」の中味とパッケージをリニューアルすると同時に、「キリン ファイア アンティオキア」「キリン ファイア ブラック リラクシング」「キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて」「キリン ファイア カフェオレ」を、10月1日(火)より全国で発売します。

キリン ファイア 挽きたて微糖 キリン ファイア アンティオキア キリン ファイア ブラック リラクシング キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて キリン ファイア カフェオレ
画像拡大 画像拡大 画像拡大 画像拡大 画像拡大

 近年、カフェの利用やコンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒー需要の増加により、コーヒー市場全体が活性化しています。コーヒーの購入場所や種類で見ると、カフェにおけるコーヒー飲用頻度は若年層の女性において高い一方、缶コーヒーの購入は男性が中心で、特に30−50代男性のユーザーが多いという調査結果も出ており※1、缶コーヒー市場は今後も一定の規模を保ち続けることが予想されます。当社は30−50代の男性をターゲットに商品提案を行うことで、市場での支持拡大を図ります。 ※1 博報堂調べ

 「キリン ファイア」ブランドは、直火が引き出すコーヒー豆本来の味わいに着目し“コーヒーは火でもっとうまくなる”をコンセプトにした商品展開を行っています。今回のリニューアルおよび新発売では、「キリン ファイア」の特徴的製法であった「直火仕上げ」から、生豆から直火だけで焙煎する「直火焙煎」へと製法を進化させました。

・「キリン ファイア 挽きたて微糖」

 上質な酸味と柔らかなボディと繊細でクリアな香味特長を持つ「ブラジル スル・デ・ミナス地域限定」の「新豆」だけを厳選し、100%使用しました。豆の芯からじっくり火を通し、豆本来の味わいを引き出す「直火焙煎」とコーヒーの豊かな香りを保つ「挽きたて18時間以内抽出」で上質な香りと味わい、すっきりした後味を実現しました。
 パッケージでは、中味へのこだわりを金色に輝く地図風デザインで表現し、火にこだわるブランドの中核商品として「ファイア」のロゴを中央に大きく配しました。

・「キリン ファイア アンティオキア」

 フルーティーな風味が甘く力強い香りとともに口の中で広がる「コロンビア アンティオキア地域限定※2」を中心としたアラビカ種の「新豆」を100%使用しました。コーヒー豆本来の味わいを「直火焙煎」と「挽きたて18時間以内抽出」で引き出した、何度でも飲みたくなる味わいが特長です。
 パッケージには「壮大な大自然」をイメージした山脈と空の風景を配し、休息時のリラックスを促すデザインを採用しました。 ※2 51%使用

・「キリン ファイア ブラック リラクシング」

 甘みや酸味のバランスが良いブラジル産アラビカ種100%の「新豆」の豊かな香りを、「挽きたて18時間以内抽出」により引き出し、芳醇な味わいに仕上げました。雑味のないキレの良さと、豆本来の素朴でやさしい香りが楽しめます。
 パッケージにはブラジルの壮大な大地をデザインし、やすらぎを感じる世界感を表現しています。

・「キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて」

 クリアな酸味と良質なボディ感を合わせ持つ「グァテマラ オリエンテ地域限定※3」の「新豆」を、コーヒー豆の素材の良さを引き出す「直火焙煎」と「挽きたて18時間以内抽出」でコーヒーの豊かな香りとキレのある味わいを実現しました。
 パッケージには、赤く熟したコーヒーの実であるコーヒーチェリーを描き、「新豆の鮮度感」を表現しました。
※3 51%使用

・「キリン ファイア カフェオレ」

 マイルドなミルクと調和する「ブラジル セラード地域限定※4」の「新豆」を使用し、豆が本来持つ豊かなコクと香りを「直火焙煎」と「挽きたて18時間以内抽出」で引き出すことで、コクがありながらもすっきりとした味わいに仕上げました。
 パッケージではミルク感のある癒される味わいを表現し、缶の上部に描かれたコーヒー豆のうちの一粒だけが音符やコインに変わっているという遊び心のあるデザインを10パターン用意しました。 ※4 60%使用

 「キリン ファイア」は、“コーヒーは、火でもっとうまくなる”というブランドの原点に立ち戻り、革新し続けるコーヒーブランドとしてさらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名
@「キリン ファイア 挽きたて微糖」
A「キリン ファイア アンティオキア」
B「キリン ファイア ブラック リラクシング」
C「キリン ファイア ブラック 新豆挽きたて」
D「キリン ファイア カフェオレ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2013年10月1日(火)
4.容量/容器/入り数
@ACD185g缶/30本入り B275gボトル缶/24本入り
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
@ACD115円 B124円
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ