[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「ファイア」ブランドから春夏向け新商品の提案「キリン ファイア キリマンブルー」「キリン ファイア アイスオレ 微糖」4月2日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年3月7日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドから、春・夏に向けて、スタンダードタイプの缶コーヒー「キリン ファイア キリマンブルー」と、カフェオレタイプの缶コーヒー「キリン ファイア アイスオレ 微糖」を4月2日(火)から全国で新発売します。

画像拡大

画像拡大

●キリン ファイア キリマンブルー
 当社調べによると、気温の上昇とともに、砂糖・ミルク入りのコーヒーにはキレやすっきりとした味覚が求められることがわかりました。そこで今回、すっきりとした後味が特長の高級豆キリマンジャロを100%使用し、苦味・雑味の要因となるコーヒー生豆の薄皮を氷で磨き、削り取る『アイスクリア製法』を採用することで、コーヒー豆のもつコクを活かしながらもキレの良い味わいを実現しました。また、春夏の季節に飲みやすいよう甘さとミルクの味わいを控えめにしました。
 パッケージはキリマンジャロの広大な世界観を演出し、キレの良い味わいを表現する「KILIMAN BLUE」の文字をパッケージにわかりやすく記しました。

●キリン ファイア アイスオレ 微糖
 毎年夏場にご好評いただいているアイスオレが、今年は微糖タイプになって新発売します。
 直火仕上げをしたコーヒー豆に、ミルクを加えることでカフェオレらしい飲みごたえを実現しました。容器はごくごく飲める280g缶で、甘さすっきりの微糖タイプに仕上げた夏のアイスオレです。
 パッケージは、白地に氷をデザインして冷涼感とカフェオレらしさを表現しました。

 「キリン ファイア」は、“コーヒーは、火でもっとうまくなる”というブランドの原点に立ち戻り、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名
「キリン ファイア キリマンブルー」
2.発売日
2013年4月2日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
コーヒー
5.容量・容器/入数
185g缶/30本入り
6.価格
115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
すっきりとした後味が特長の高級豆キリマンジャロを100%使用し、苦味・雑味の要因となるコーヒー生豆の薄皮を氷で磨き、削り取る『アイスクリア製法』を採用することで、コーヒー豆のもつコクを活かしながらもキレの良い味わいを実現した。また、春夏の季節に飲みやすいよう甘さとミルクの味わいを控えめにした。
1.商品名
「キリン ファイア アイスオレ 微糖」
2.発売日
2013年4月2日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
コーヒー飲料
5.容量・容器/入数
280g缶/24本入り
6.価格
115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
直火仕上げをしたコーヒー豆に、ミルクを加えることでカフェオレらしい飲みごたえを実現した。容器はごくごく飲める280g缶で、甘さすっきりの微糖タイプに仕上げた夏のアイスオレ。
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/