[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「おにぎり公式飲料」を宣言!
ダージリン茶葉を増量し、さらに爽やかな無糖紅茶に進化
「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」2月19日(火)リニューアル新発売〜2012年「午後の紅茶 おいしい無糖」の販売数量は509万ケースを突破〜

  • 商品
  • 2013年1月23日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から、爽やかな飲み心地が楽しめる本格無糖紅茶「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を2月19日(火)から全国でリ ニューアル新発売します。

画像拡大

 「午後の紅茶 おいしい無糖」は、食事に合う無糖紅茶として、2011年に発売して以来、新たな紅茶の飲用シーンを拡大しています。2012年は「おにぎり」という日本食のシンボルとの相性の良さを訴求するTVCMや店頭活動を展開し、食事シーンと無糖紅茶のおいしさを訴求することで、累計販売数量は509万ケースを突破、「午後の紅茶」ブランド3年連続過去最高の販売数量となる4,561万ケース達成を牽引しました。

 今年は、「おにぎり公式飲料」となることを宣言し、発売時よりTVCMや店頭活動を通じ、昨年以上に大々的に「おにぎり」と「午後の紅茶 おいしい無糖」の相性の良さを訴求していきます。また、紅茶の性質を科学的に検証し(※2)、紅茶が「おにぎり」と合うこともアピールしていきます。

 今回、リニューアル新発売する「午後の紅茶 おいしい無糖」は、軽やかで清々しい香味のダージリン茶葉を従来品よりも1.4倍(※3)使用した、本格紅茶の味わいと爽やかな飲み心地が特長の無糖紅茶です。鮮度管理した「フレッシュカット茶葉」を使用し、すっきりとしたおいしさを実現しました。
 パッケージは、金色の大きな葉を中央に堂々と配置したデザインはそのままに、さらに茶葉のイラストを印象的にあしらうことで、ダージリン茶葉の清々しさを表現しました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2011年実績)
※2 キリン株式会社飲料技術研究所調べ
※3 ダージリン茶葉70%使用

商品概要

1.商品名
「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
2.発売日
2013年2月19日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
紅茶飲料
5.容量・容器/入数
@2Lペットボトル/6本入り
A500mlペットボトル/24本入り
B280mlペットボトル/24本入り
6.価格
@330円
A140円
B115円
※@ABとも、消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
軽やかで清々しい香味のダージリン茶葉を従来品よりも1.4倍(※)
使用した、本格紅茶の味わいと爽やかな飲み心地が特長の無糖紅茶。
※ ダージリン茶葉70%使用
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ