[ここから本文です。]

KIRIN News Release

お母さんへ、「いつもありがとう」の気持ちをこめて『メルシャン母の日1000店プロモーション』実施&
『セント・ハレット タティアラ スペシャルパック』発売

  • 商品
  • 2013年3月6日
  • メルシャン株式会社
『メルシャン母の日1000店プロモーション』&『セント・ハレット タティアラ スペシャルパック』

 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、“ワインのある母の日”を全国のお母さんに楽しんでもらい、普段とは違うひとつ上の特別な時間を演出することを目的に、5月12日(日)母の日当日に全国の量販店頭にて『メルシャン母の日1000店プロモーション』を実施します。同時に、プロモーションの中心商品となる2013年のNPO法人日本マザーズ協会推奨のオーストラリアワイン「セント・ハレット タティアラ」に、江崎グリコ株式会社(本社:大阪、社長:江崎 勝久)が製造・販売するお酒に良く合うおつまみスナック「クラッツ」が1本に1袋付いた『セント・ハレット タティアラ スペシャルパック』(赤・白・ロゼ 各750ml)を、4月10日(水)より全国で発売します。

●メルシャンの母の日プロモーションについて
 メルシャン社は、「母の日」にワインのある食卓で感謝を伝えることにより“母と子、母と家族のコミュニケーションを強くする”という考えのもと、2008年より「母の日プロモーション」を実施してきました。
 本年実施する『メルシャン母の日1000店プロモーション』は、いつも忙しいお母さんに感謝の気持ちを伝え、家族だんらんの食卓でワインを楽しむシーンを演出することを目的に、全国の主要量販店の店頭にて一斉に推奨販売活動を行うものです。また、店頭活動のほか、雑誌媒体やワインコミュニケーションサイト「ワインすき!」でもメッセージ発信を行い、様々な場所でワインを楽しむ母の日を盛り上げていきます。

●セント・ハレット タティアラ スペシャルパックについて
 セント・ハレット社は、オーストラリアの銘醸地バロッサに位置し、ワイン専門誌で5ツ星評価(ジェームス・ハリデー・オーストラリア・ワイン・コンパニオン 2013エディション)も受ける名門ワイナリーです。同ワイナリーが製造する「セント・ハレット タティアラ」は、セント・ハレット社とメルシャン社それぞれのワインメーカーが協働しブレンドした日本向けワインで、NPO法人日本マザーズ協会の推奨認定商品にもなっています。
 今回、「セントハレット タティアラ」に、江崎グリコが販売する濃厚なおつまみスナック「クラッツ<チーズ>ミニパック」が1本に1袋付いたスペシャルパックを発売することで、気軽にワインを楽しむシーンを訴求します。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。


【スペシャルパックの概要】

◆商品名・色  
『セント・ハレット タティアラ
 カベルネ&シラーズ スペシャルパック』
『同 シャルドネ スペシャルパック』
『同 ロゼ スペシャルパック』  ロゼ
◆容量・荷姿 750ml 1ケース×12本入り
◆発売日 4月10日(水)
◆発売地域 全国
◆スペシャルパック内容 対象商品1本に1袋、濃厚おつまみスナック「クラッツ<チーズ>ミニパック」が付いてきます。
<参考:「クラッツ」の概要>
 カリッと噛むたび あふれる旨み。
 濃厚なチーズの旨みと、カリッと心地よい食感が、お酒の味を引き立てます。
名称:「クラッツ<チーズ>ミニパック」
容量:20g
販売者:江崎グリコ株式会社
◆商品サイト
セント・ハレット タティアラ www.kirin.co.jp/products/wine/sthallett/tatiara/index.html
クラッツ(江崎グリコ) www.glico.co.jp/cratz/
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。

以上
2013年3月6日(リリースNO.13009)
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/