[ここから本文です。]

KIRIN News Release

<参考資料>「キリン 一番搾り ガーデン」の来店目標を40万人に上方修正〜来店者数は9月末までの累計で37万人突破!〜

  • その他
  • 2013年10月10日
  • キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)が、ビールを飲む喜びや楽しさを体感できる場として国内6カ所で展開している「一番搾り」ブランドのコンセプトショップ「キリン 一番搾り ガーデン」の来場者数が、9月末で年初目標の37万人を突破しました。この好評を受け、年末に向けて来店目標を40万人に上方修正します。

  • ※仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の5店舗は10月10日時点で閉店しています。東京店は12月末まで展開予定です。

「キリン 一番搾り ガーデン」では、“新しいビールスタイルを提案する、幸せをシェアする空間”という店舗コンセプトのもと、好評いただいている新食感の生ビール「一番搾り フローズン<生>」や、今年から展開している2層に分かれたビアカクテル「一番搾り ツートン<生>」をはじめとしたビールの様々な飲み方・楽しみ方を提案することで、より多くのお客様にビールの新たな価値を体感していただいています。今年4月24日(水)に「MORI TRUST GARDEN TORA4」(東京都港区虎ノ門)内にオープンした東京店を皮切りに、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡の全国主要6都市で順次オープンして好評いただいてきました。東京店では、11月1日(金)から、「一番搾り フローズン<生>」や「一番搾り ツートン<生>」など約30種類のドリンクメニューが楽しめる“一番搾り「ビールって、おもしろい。」体感スペシャルメニュー”を新たに展開する予定です。

■「キリン 一番搾り ガーデン」好調!
・国内6都市の来場者数合計が、9月末に年初目標の37万人を突破。
・最も集客力がある東京店(12月末まで展開予定)では、9月末に来場者数15万人を突破して好調に推移。
■「キリン 一番搾りフローズン<生>」好調!
・全国の飲食店での「一番搾りフローズン<生>」取り扱い店は、目標の2,000店に対して9月には2,200店を突破して好調に推移。
■「キリン 一番搾り ツートン<生>」好調!
・全国の飲食店での「一番搾り ツートン<生>」取り扱い店は目標4,500店に対して9月には6,000店を突破。

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/