[ここから本文です。]

KIRIN News Release

冬季限定新ジャンル 「冬麒麟」を発売
〜好評いただいている、冬季限定新ジャンル商品がさらにマイルドな味わいに〜

  • 商品
  • 2013年8月21日
  • キリンビール株式会社

「冬麒麟(ふゆきりん)」商品画像

画像拡大

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、2010年の発売以来、大変好評をいただいている冬季限定新ジャンル「冬麒麟」を10月1日(火)から全国で発売します。発売品種は、350ml缶と500ml缶の2品種です。

「冬麒麟」は、冬に飲むのにふさわしい、マイルドな味わいが特長の冬季限定新ジャンル商品です。しっかりした味わいとスムースな飲みごこちで、冬の食卓に並ぶ料理とぴったりなおいしさが好評です。2010年の発売以来好調に推移しており、昨年の販売数量は対前年約1割増となるなど、大きく伸張しました。今年は原料の配合と製法を見直すことで、より口当たりのよいマイルドな味わいに仕上げました。

昨今、嗜好の多様化や生活防衛意識の高まりなどを背景に、新ジャンルカテゴリーへの期待が一層高まっています。今年も「冬麒麟」を同カテゴリーのラインアップに加えることで、季節ならではの情緒感を提案するとともに、一層の市場の活性化を図っていきます。

●中味について
・原料配合および製法を見直すことで、冬に飲むのにふさわしい、より口当たりのよいマイルドな味わいを実現しました。
・冬の食卓のお鍋料理などの味を邪魔せず、一緒にお楽しみいただけます。
●パッケージについて
・冬の夜空から雪の結晶が舞い降りるイメージを背景デザインに採用し、冬の季節感を表現しました。
●キャンペーンについて(予定)
・発売を記念して、「冬麒麟」に合う、お鍋料理の食材をプレゼントするキャンペーンをWeb上にて実施します。
・10月は東日本、11月は西日本の、ご当地有名店がつくるお鍋料理の食材を、合計100名様にプレゼントします。※詳細は10月1日からWeb上で公開します。

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「冬麒麟(ふゆきりん)」の商品概要

1. 商品名 「冬麒麟(ふゆきりん)」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2013年10月1日(火)
4. 容量/容器 350ml缶・500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. アルコール分 5%
7. 販売予定数 約69万ケース(8,700KL) ※大びん換算
8. 製造工場 北海道千歳工場、仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場 計7工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/