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KIRIN News Release

〜スタイリッシュな新シードルで、飲食店から新しい風を!〜 「KIRIN HARD CIDRE(キリン ハードシードル)」を首都圏の一部飲食店※1でテスト展開

  • 商品
  • 2013年5月10日
  • キリンビール株式会社

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、飲食店でサーバーから注がれる爽快でハードなおいしさの新しいお酒として、果実由来の芳醇な香りで甘さ控えめの新シードル※2「KIRIN HARD CIDRE(キリンハードシードル)」を6月中旬以降、首都圏の一部飲食店にて順次テスト展開します。発売品種は15Lの大樽です。

  • ※1 東京都心部や横浜の繁華街、商業施設などにある、バル・パブ・ダイニングバー業態を中心に一部店舗で展開予定。
  • ※2 りんごを発酵させてつくるりんごワイン。発泡性のものが主流。

 近年日本のアルコール市場では嗜好の多様化が進み、これまでにない新しいコンセプトのお酒に対するニーズや期待感が高まっています。また日本と同様に、お酒に対する嗜好が多様化している欧米市場では、パブやバーを中心に“ビール的なスタイルで飲む甘くないシードル”が広がりを見せており、欧州で最も販売量が多いイギリスのシードル市場は、ビール市場の5分の1程度にまで増加しています※3

  • ※3 英国歳入税関庁のデータによる。

 「KIRIN HARD CIDRE(キリンハードシードル)」は、食事に良く合い、また飲食店でサーバーから注がれることで、従来の生ビールのような感覚で楽しめる、日本ではまったく新しいスタイルのシードルです。今回のテスト展開で飲食店からの情報発信をすることで、日本のアルコール市場に新しい話題をつくり、総需要拡大の可能性を探っていきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「KIRIN HARD CIDRE(キリンハードシードル)」テスト展開概要

1. 商品名 「KIRIN HARD CIDRE(キリンハードシードル)」
2. 展開地域 首都圏の一部飲食店でテスト展開
※100店舗程度から展開予定
3. 発売時期 2013年6月中旬以降順次展開予定
4. 発売品種 15L大樽
5. 希望小売価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 飲食店でサーバーから注がれる、爽快でハードなおいしさのスタイリッシュな新シードル
7. 商品特長
  【原材料】 リンゴ果汁、糖類、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
  【味覚】 リンゴ由来の芳醇な香りとフルーティな果実感がありつつも、甘さを大幅に抑えて爽快感とキレの良さが感じられる味わい
  【アルコール度数】 5%
  【液色】 ビールと同様の液色
8. ターゲット 20〜30代の男女
9. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

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