[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」を新発売〜クリアで爽快な味わいを楽しめる、今だけの「ゼロハイ」!〜

  • 商品
  • 2013年4月25日
  • キリンビール株式会社

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」商品画像

画像拡大

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、夏らしいライチのみずみずしいおいしさを楽しめる「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」を、7月9日から全国で新発売します。発売品種は350ml缶です。

 昨年発売した「ゼロハイ」シリーズは、クリアで爽快なお酒気分が味わえるノンアルコール・チューハイとして、男女問わず幅広いお客様から支持をいただいています。今回新発売する「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」は、チューハイやカクテルでも人気フレーバーであるライチの華やかな香りと爽やかな味わいを実現しました。
 パッケージは、従来の「ゼロハイ」シリーズと同様に、当社の定番RTD※1商品である「氷結」に採用しているダイヤカット缶を使用することで、クリアで爽快なチューハイ感を楽しめるデザインに仕上げています。広告は、発売にあわせてWEBや店頭を中心に商品の登場を訴求していきます。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 ノンアルコール市場は、当社が世界初※2“アルコール0.00%”という新しい価値で「キリン フリー」を発売した2009年以降、年々拡大を続けており、最近はビールテイスト飲料以外にも梅酒やワインなどにも広がっています。中でも、RTD市場の伸びを背景に、同カテゴリーでのノンアルコール市場の伸長も顕著に見られます。
 当社は、3月13日に味覚とパッケージをリニューアルして新発売した「キリン フリー」とともに、「キリン 休む日の0.00%」や、今回ラインアップを強化する「ゼロハイ」シリーズを大々的に展開することで、ノンアルコール飲料の新たな楽しみ方を継続して提案していきます。

  • ※2 当社調べ。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」の概要

1. 商品名 「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ ライチ<期間限定>」
2. 発売日 7月9日(火)
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト クリアで爽快な、お酒らしい飲みごたえのノンアルコール・チューハイ
7. 中味 華やかなライチの香りと、爽快な味わい。
8. パッケージ 従来の「ゼロハイ」シリーズと同様に、当社の定番RTD商品である「氷結」に採用しているダイヤカット缶を使用することで、クリアで爽快なチューハイ感を楽しめるデザイン。
9. 広告展開 WEB、店頭などで商品の登場を訴求していく。
10. 原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、水あめ)、ライチ果汁、酸味料、香料、苦味料
11. アルコール度数 0.00%
12. 販売予定数 約5万ケース(250ml缶×24本換算)※300KL
13. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/