[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「淡麗グリーンラベル」で緑を増やす活動「GREEN HEART PROJECT」 を実施〜昨年実施した「淡麗グリーンラベル」イベント「GREEN cafe」の売上金を活用し、国土緑化推進機構とともに、「GREEN HEART PROJECT」として地域緑化に貢献〜

  • CSV
  • 2013年4月23日
  • キリンビール株式会社

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、2012年に「淡麗グリーンラベル」のプロモーションの一環として実施した「GREEN cafe」の売上金を活用し、公益社団法人 国土緑化推進機構の主催のもと、緑を広げる活動「GREEN HEART PROJECT」を実施します。
 期間は、国連の定めた「国際生物多様性の日」(5月22日)にちなみ、5月から6月にかけて全国7都市(北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・福岡)で実施します。

 当社は2012年に、人気の「嵐」5名(ジャニーズ事務所)が草原の中に「GREEN cafe」ワゴンとともに登場する「淡麗グリーンラベル」のテレビCM放映にあわせ、その心地よい世界観の中で「淡麗グリーンラベル樽詰<生>」を楽しめる「GREEN cafe」を全国7都市で開催し、大変好評をいただきました。

 2013年に新たにスタートする「GREEN HEART PROJECT」は、このイベントでの売上金をさらに地域の緑化に役立ててもらいたいとの思いから、公益社団法人 国土緑化推進機構へ寄付し、同機構とともに、イベントを開催した地域の憩いの場に緑を増やす活動として展開するものです。

 このプロジェクトでは、昨年「GREEN cafe」を実施した7都道府県で実施する地域の植樹活動を支援します。各場所では地域の行政団体やNPO法人と連携し、樹木の提供と植樹支援を行うほか、「GREEN HEART PROJECT」をモチーフとしたオリジナルグッズ(軍手・タオルなど)を制作し、活動を支援していきます。

 「淡麗グリーンラベル」は、健康志向の高まりを受けて2002年に発売し、糖質70%オフの商品特性に加え、グリーンを基調としたパッケージやユニークな広告イメージなどの魅力で、発売以来多くのお客様に愛飲いただいており、好調に推移しています。
 今回の「GREEN HEART PROJECT」イベントを通じて、「淡麗グリーンラベル」ならではの価値と爽やかで心地よい世界観をお客様に体感していただくことで、ブランドの価値を一層高めていきます。

 キリンビールは、「大地の恵みを未来につなぐ」の環境スローガンのもと、良質な原料、上質な水、やさしいパッケージ、地球環境との共生の4つのこだわりを中心に環境の取り組みを進めていきます。
 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ