[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「キリン 氷結ピーチ<期間限定>」を発売〜白桃の氷結ストレート果汁を使用した、爽やかな初夏の「氷結」!〜

  • 商品
  • 2013年4月17日
  • キリンビール株式会社

「キリン 氷結ピーチ<期間限定>」商品画像

画像拡大

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、白桃の氷結ストレート果汁を使った、爽やかな初夏の「氷結」として、「キリン 氷結ピーチ<期間限定>」を6月11日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶、500ml缶です。

 「キリン 氷結ピーチ<期間限定>」は、初夏から食べごろを迎える白桃の氷結ストレート果汁を使用することで、爽やかな香りとみずみずしいおいしさを実現しています。また、当社が行った調査では、“飲みたい氷結フレーバー”として「ピーチ」が最も高い支持をいただいたことから、今回の発売に至りました。
 パッケージは、ナチュラルなピンクのグラデーションをベースに、白桃の果実と英字ロゴを配した、期間限定品らしい華やかなデザインに仕上げました。
 広告は、発売にあわせてWEBや店頭を中心に商品の登場を訴求していきます。

 「キリン 氷結」は、“スタンダードシリーズ”、“ストロングシリーズ”、“早摘みシリーズ”、“ZEROシリーズ”といった「氷結」各シリーズそれぞれが持つ独自の価値をお客様に伝えることで、ブランドの強化を図るとともに、RTD市場における存在感のさらなる向上を図ります。

  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

1. 商品名 「キリン 氷結ピーチ<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2013年6月11日(火) *期間限定
4. 発売品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. コンセプト 白桃の氷結ストレート果汁を使用した、爽やかな香りとみずみずしいおいしさの、初夏の「氷結」。
7. ターゲット 20代から30代を中心とした全てのRTDユーザー
8. 商品特長  
  【味覚】 爽やかな香りとみずみずしいおいしさ
  【アルコール分】 4%
  【果汁】 4.0%
9. パッケージ ナチュラルなピンクのグラデーションをベースに、白桃の果実と英字ロゴを配した、期間限定品らしい華やかなデザイン。
10. 広告展開 WEBや店頭などで展開予定
11. 販売予定数 約37万ケース (2,200kl)※250ml×24本換算
12. 製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/