[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」を新発売〜大好評の「キリン 本搾り™チューハイ」から食事と一緒に楽しめる
辛口のライムフレーバーが期間限定で登場!〜

  • 商品
  • 2013年4月11日
  • キリンビール株式会社

「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」商品画像

画像拡大

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り™チューハイ」から、「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」を6月4日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶です。

 「キリン 本搾り™チューハイ」は、2013年で発売10周年を迎えたロングセラー商品で、“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ”として好評をいただいています。

 今回、新発売する「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」は、ライム果汁を11%使用しており、しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイに仕上げました。
 パッケージは、シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザインとしています。広告については、WEB、SNS、雑誌などを中心に商品価値を訴求していきます。

 近年RTD市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社では、RTD市場で高い支持をいただいている「キリン 氷結」を中心に、今回さらに「キリン 本搾り™チューハイ」のブランドを強化することで、お客様のニーズに応え、さらなる支持獲得を目指します。

  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」商品概要

1. 商品名 「キリン 本搾り™チューハイ ライム<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2013年6月4日(火) *期間限定
4. 発売品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ
7. ターゲット 30代〜50代男性
8. 商品特長  
  【味覚】 しっかりとした酸味とライムの後味の余韻で、食事と一緒に楽しめる辛口のチューハイ
  【アルコール分】 6%
  【果汁】 11%
  【パッケージ】 シルバーの背景を基調として、水に飛び込んでいるみずみずしいライムを全面に押し出すことで、初夏の涼しさを感じさせるデザイン
9. 広告展開 WEB、SNS、雑誌を中心に展開予定
10. 販売予定数 約10万ケース(600kl)
※「キリン 本搾り™チューハイ」計 約240万ケース(14,250kl)
※250ml×24本換算
11. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ