キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリンラガービール」と、「麒麟淡麗<生>」の「花見缶」を、春のお花見シーズンに合わせ、今年も季節限定で発売します。
品種はそれぞれ、350ml缶、500ml缶の2品種です。
「キリンラガービール花見缶」「麒麟淡麗<生>花見缶」は、「桜のデザインで飲むのが楽しくなる」「明るい気分になる」など、この時期ならではの春のデザイン缶として好評いただいています。
今年も、それぞれ現行のデザインをベースに季節感のある桜のイラストを鮮やかに散りばめ、華やかで目を引くパッケージに仕上げました。
また店頭では、江崎グリコ社と協働し、当社の該当商品の6缶パックと、江崎グリコ社のおつまみ系スナックをセットにして販売促進活動を実施します。各社の商品パッケージに共通の「お花見でカンパイ」ロゴを入れて訴求することで、お花見シーズンを一層盛り上げていきます。
2013年、「キリンラガービール」と「麒麟淡麗<生>」は、お客様と一緒に価値を創造するブランド展開を目指しています。
お花見を楽しむ、仲間や家族とのつながりを定番商品を通じて訴求することで、春のうれしい乾杯シーンを一層盛り上げます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
記
■「キリンラガービール花見缶」、「麒麟淡麗<生>花見缶」の商品概要
1. | 商品名 | 「キリンラガービール花見缶」 「麒麟淡麗<生>花見缶」 |
|
2. | 発売日 | 2013年2月中旬製造品より順次全数切り替え | |
3. | 発売地域 | 全国 | |
4. | 品種 | 350ml缶、500ml缶(各ルース・6缶パック) | |
5. | 価格 | オープン価格 | |
6. | パッケージ | 「キリンラガービール」「麒麟淡麗<生>」の現行のデザインに、季節感のある桜のイラストをあしらうことで、華やかで目を引くパッケージに仕上げた。 | |
7. | 広告 |
【キリンラガービール】 好評をいただいているFacebookファンページや、ラガーの様々な飲み方をコミカルに紹介する「びん飲み劇場」などを通じ、ラガービールブランドを盛り上げる。 【麒麟淡麗<生>】 広告メインキャラクターにケツメイシさんを起用。ケツメイシさんが進行役を務める淡麗スペシャルサイト「飲もうよ.com」や、新規に立ち上げるFacebookページなどで「花見缶」を盛り上げる。 |
|
8. | 販売促進策 | 江崎グリコ社との共通のロゴを各商品に施し、店頭で一緒に訴求。 | |
9. | 販売予定数 | 「キリンラガービール花見缶」約42万ケース(大びん換算) 「麒麟淡麗<生>花見缶」約152万ケース(大びん換算) |
|
10. | 製造工場 | キリンビール全9工場(北海道千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡) |