[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


炭火深煎り豆とカカオ、ダブルの苦味を採用したビタータイプの缶コーヒー
「キリン ファイア ビタービター」1月15日(火)新発売

2012年12月25日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドから炭火深煎りコーヒー豆にカカオの苦味を加えたビタータイプの缶コーヒー「キリン ファイア ビタービター」を2013年1月15日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、缶コーヒーは気分転換のために飲まれていることが多く、その中でも、仕事中や会議中などのシーンでは「気持ちを目覚めさせたい」というニーズがあることがわかりました。そこで今回、「ファイア」ブランドならではの焙煎技術とカカオを組み合わせた「キリン ファイア ビタービター」を新発売することで、缶コーヒー市場の活性化をしていきます。

 「ファイア ビタービター」は、コーヒー豆を炭火で深く直火焙煎し、苦味の効いたカカオを加えたビタータイプの缶コーヒーです。「ファイア」ブランドこだわりの直火焙煎技術を用いて、更に力強い苦味を実現するために、炭火でコーヒー豆の芯までじっくり焙煎しました。また、コーヒーと相性の良いカカオの苦味を加えることで、奥深い味わいに仕上げました。
 パッケージはコーヒー豆とカカオ豆のイラストを入れることにより素材をわかりやすく訴求し、赤と黒を使用したインパクトのあるデザインを採用しました。

 「キリン ファイア」は、“コーヒーは、火でもっとうまくなる”というブランドの原点に立ち戻り、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名        「キリン ファイア ビタービター」
2.発売日        2013年1月15日(火)
3.発売地域       全国
4.名称          コーヒー
5.容量・容器/入数 185g缶/30本入り  
6.価格          115円  ※消費税抜き希望小売価格   
7.商品特長       コーヒー豆を炭火で深く直火焙煎し、苦味の効いたカカオ豆を加えたビタータイプの
               缶コーヒー。「ファイア」ブランドこだわりの直火焙煎技術を用いて、更に力強い苦味
               を実現するために、炭火でコーヒー豆の芯までじっくり焙煎した。また、コーヒーと
               相性の良いカカオの苦味を加えることで、奥深い味わいに仕上げた。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ